こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2015年09月30日

いったい、いつギターを買うの???

明日小遣いをもらえばへそくり8万財布の中4000円となり、なんとか7.5万円くらいのギターなら買えそうです。

だけどまだ買いません。

前記事に書いたとおり、まずは10月6日に2000円以下で出るさよなら海腹川背をやります。
VITA版を元に作ったとされているので、「ちらり」の新3ステージが入ってると思います。

それを出来る限り実績解除目指します。

で次に、11月半ばにスタークラフト2拡張パックがでます。
これもシングルプレイで可能な実績を全て解除目指します。

たぶん2,3か月かかります。

というわけで、この2大ビッグタイトルやってる間は高いギターを家に飾っておいてもしょうがないのでまだ買わないでいます。

ところで、昨日ロックスミス2014の

「Ultra Soulでマスターレベル59%を出せ」

っていうレコメンドが来たから頑張ったんだけど、35%とかなんとか・・・www下手すぎるww
マスターレベル上げるには、間違えまくってもいいから無理に難易度上げたほうがいいんだっけ?どうだっけ?忘れた。
でも、そんな裏ワザ的なクリア方法でクリアしてもそれはゲームのためのゲームになってしまって、ギターの練習にはならない。
悩ましい。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | エレキギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飢えをマシにするために行う新しい習慣。

昨日、おやつ食ってるヒマもないくらい忙しかったんです。

で、思いついたのが、

・水道水を飲んでみよう!

飲み終わったtoretaのペットボトルを持って給湯室へ。

残念、浄水器はついてなかった。

でも飲んでみる。まずくはない。

というわけで、

・空腹感
・のどの渇き

をセーブする新戦法として、ペットボトルに水道水入れて飲み放題!!

わりといいかも!?


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【悲願!】嵐のコンサートのチケット当たった!!

なんとか嵐のライブを見たくて、嫁と娘がファンクラブに入ってます。

京セラドームコンサートのファンクラブ先行抽選は、ネットでもできるんですが、嫁がちょうどiPhoneがMNPしてメアド変わる時期だったし、どうせ娘もはがき(?)で出すので二人ともはがきで出しました。

一昨日だっけ?当落発表が電話で始まったんですが、全く繋がらない。
晩の11時になっても繋がらない。

諦めて嫁寝た。僕も寝た。

翌日朝、やっと繋がって当選だけ確認。あと、代金振込口座とか電話口から聞こえてきたが、パートに行く時間だったのでとりあえずパートへ。

昼休みに改めて聞いてみると、

嫁 第一志望 〇
娘 第一志望 × 第二志望 ×

でした。
ペアが1個あたった!

しかし、ファンクラブ入っててもこれかー。プレミアチケットは大変だなぁー。

というわけで、席はまだ知らないけど、ファンクラブの会費無駄にならなくてよかったです。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

モンバス

とかいうフェスがBSプレミアムでやるってこないだツイッターのタイムラインに流れてきたので録画。

チャットモンチー出るって書いてたので期待。

真ん中よりちょい後ろで登場。

やっぱ他のバンドより一歩二歩勝ってる感じ。

息子は女ボーカルバンド嫌いだけど。

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと気持ちが晴れてきた

わりといい感じ。

ただ、昨晩寝つき悪し。

ドラールだかなんだか忘れたけど個人的によく効く頓服を3T放り込んで12時半頃にようやく寝付けました。遅いよ!

そして朝7時には娘の目覚ましに起こされ・・・

ふだんは娘は、嫁が起きるといっしょに起きるから目覚ましならないんだけど今日は鳴った。

なっかなか止めやがらないので、適当にバシバシ叩いて止めてまた寝ました。

で、11時12分のベル。意外と爽快に起きれた!

会社もえらく忙しかったけどなんとか乗り切った!ってまだ全然終わりじゃないけど!


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする