こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2015年08月31日

担担麺を食べる

うちの近所に、いつごろだろ?2年前くらいに焼き肉屋ができて、旨くて安いからよく行ってたんですけど、その店は昼はラーメン屋やってました。

でも、なんでかはしりませんが、ラーメン部門は切り離してちょっと違う場所にラーメン専門店を作りました。

前、嫁が用事あったとき息子、娘とぼくで行ってみたら休みだった・・・

という店。

18:20くらいに車で着いたんだけど、満車。第二駐車場までいかないと・・

で、満車だしやっぱ席も満席。

ヤンキーっぽい、小さい子供がいる家族が先に待ってました。

僕らはその次。

食券制なので、先に食券を買う。

前嫁が食べて辛い玉噛んで口の中爆発したという担担麺に挑戦。

旨かった。一回爆発したけど、それでも旨かった。

いっしょに頼んだからあげは・・・?いまいち。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナログフィッシュのLIVEチケット

誰も知らないバンドだと思いますが・・w、僕と嫁は好きなので大阪でライブあればいきます。

11月にニューアルバムひっさげて大阪くるというので、先行抽選に応募しました。

早ければ早いほうがいいかなと思って時間なった瞬間にどんどんWebページに書き込んでいきました。

しかしローソンでの発券は一番のりではありませんでした。のんびり3日目くらいに。

受け取って、整理番号の確認!

32,33番!!

これは最前列取れそうな番号!

11月を楽しみにしてます。

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬱々とした気持ちではない

タイトル通り、鬱々とした気持ちではありません。

しかし、眠すぎます。

昨日もほとんど一日中寝てました。外食時以外。

でも、ほんと眠いんだよなー

アモキサンMAXいれてもう4日くらいたつと思うんだけどなー

軽躁になったら断眠になるはずだが・・・なってない。ちょっと予定が違う。

まー、寝るのは気持ちいいんですけどねーww


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

NHK将棋トーナメントで寝落ち

昨日今日は寝ては起きて、起きては寝ての生活をすごしてました。

寝るのは欝にはいいことです。

で、ひっさびさにNHK将棋トーナメントを見てみようと思ったんですが、、、

1Fは娘にチャンネル権があるらしくw、見せてもらえないので息子の部屋。
僕の部屋にはテレビもレコーダーもありません。

で、息子の部屋で録画しといたのを見始めたんですが・・

最初、「将棋フォーカス」で佐藤康光さんが解説してくれた船囲いの詰まし方。参考になりました。
けど、僕は居飛車だからやられる側だよ!!w

あと、高校生将棋大会とかのしょーもない企画をだらだら見る。

この辺からもう、

「寝るだろうなー」

と感じる。

はい、そして対局が始まって、相穴熊ってとこまでは見たけど、寝ました。
気持ちいい!

終わったころに息子に起こされ、終盤を確認。

端だけで勝負が決まったような・・・

途中、後手玉に詰めろかかってんのかなー?

たぶんかかってるけど具体的にぱっと浮かばん。と思ってたら息子が先に3手詰めを見つけました。

4枚落ちで僕に勝てないくせに、こういうところは意外とやるなぁ。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

長時間睡眠と尿意

基本的に僕は毎日12時間くらいという長時間睡眠してるわけですが、11時に起きる予定なのに尿意で9時とかに目覚めることあります。

ズボンまでは濡れてないけど、パンツにチョロっと漏れてるときもありますww

それにしてもいっぱいお茶とコーヒー飲むしなー

水分補給はウツ防止にいいらしいですよ。

ってウツになったけど。

尿意は問題だなーなんとかならんのか。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする