こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2015年07月31日

夏休み厨ウゼー

昨日の話なんですが、行きの電車でなかなか座れず、半分くらい過ぎたところでやっと座れました。

4人掛けのシートの奥に僕は座りました。

そしたら、幼稚園くらいのチビ(男)が僕の隣に座ってきました。

で、その子の兄弟?が自分も座ろうとしてなんか割り込んできました。

無理だろ。おれ細くないよ。

と思ったけど、

ガキガキ僕

と3人座れましたよww

だけど隣のガキの靴が僕のスーツにときどき当たってかなりむかついたんですが、無視。眠かったし。

親が注意すべきだろ。と思ったけど、別にヤンキーとかではなく普通に常識ありそうなお母さんだったのに、困った顔をしてるだけで具体的に注意はせず。

電車に座れないのは結構ストレスたまるんで、夏休みは嫌いです。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国公立大学と私立大学の学費の差

なんとなく昨日調べてみました。

私立たっけー!!
マジで払えないかもしれない!!

国公立なら基本、だいたい半分くらいの値段なんでいけるかもしれないけど。

いやほんと私立高いわ。年間100万オーバーは軽くいきますね。んな金どっから出すんだよ。

奨学金とかでなんとかやりくりすんのかな。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむい。ねむい。ねむい。

昨日は風呂に入るのが遅くて寝たのが1時くらいだったんですが、中途覚醒なく朝10:30くらいに宅急便がくるまで寝てました。

それまで、膀胱がパンパンで、トイレ行くか寝続けるか戦ってたんですが、宅急便に助けられたというか・・・w

で、小を済ませて、diabloしよっかなとも思ったけど、あと40分くらいという微妙な時間。

寝ることにしました。すぐ寝れる。

最近朝というか昼は、食パン1枚にしてます。やっぱ固形物とらないときついみたいなので。
これで体重減ってるんだからまぁ正解かも。

ちなみに、
「ねない。ねない。ねない」
と歌っていたのはザ・カスタネッツというちょっと病んでそうな昔のバンドです。

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

帰りの電車での日課

帰りの電車では、まず将棋ウォーズを一局します。
負けたからといってもう一回やると、トンネル突入して切断切れ負けするので我慢。

そこで最近は、youtubeに上がってる将棋動画を見たりしてます。結構一杯ありますね。
角換わり講座とか役にたった。

実は角換わりは今まで棒銀一筋だったので相腰掛け銀なんか指したことがなかったのですが、先手で、横歩取り拒否でこっちから角交換したら先手と後手が入れ替わって、木村定跡でモロ先制攻撃されました。

対策どうすんのー!!!???
って「よくわかる角換わり」をめくってみてもどこに書いてあるのかわからないww

なので、15歩がきたとき、手抜いて反撃。

なんかわからないけど、細い攻め繋げて勝利!
しかし相腰掛け銀は難しい。。。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンプのライブビューイングすら取れない嫁ww

こないだの話しになりますが・・

うちの家族は僕以外みんなバンプファンです。
僕は、バンプはじめじめした歌をじめじめ歌ってるのであまり好きではありません。

で、ライブにはではいけなくても、映画館で中継するっていうライブビューイングってののチケットを嫁が朝10時から取ろうとしたんですね。
僕は寝てましたが。

そしたら、認証画像文字列を打つところで引っ掛かって、5分くらいロスしたと。

全角と半角の違いがわからないからww

ようやく入れたときにはもう完売www

いや、ちょっと遠征すれば空いてるところはいっぱいあったんですが、うちの近所は全滅。

なんとも嫁はなんかライブに行きたいらしく、今度はback numberのチケット抽選に申し込みました。

サンスターがスポンサーのイベントで、サンスターのトニック(シャンプー)を買った500円以上のレシートの写真が必要です。
早速買って帰った嫁。

当たらないと思うけどなー。
もし当たったらペアだけど、誰がいくんだ?おれも行きたいぞ?


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする