こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2015年06月30日

人身事故と、じじいにキレる女性w

昨日の帰りは散々でしたよ。

帰宅直前の16:40くらいに僕の沿線に飛び込んだやつがいるらしい。

死体処理班出動!

20分くらいしたらなんか普通電車が動くとかいうので乗った。

超満員。

超満員で、今乗ってる人でさえホームに落ちそうなのに、くそじじいが勢いつけて背中で何回も押して乗ってくる。

で、乗務員がドア閉めようとしてもそのじじいがはみでてるせいでドアが閉まらない。

4回くらいドアの開け閉めがあったあと、超混んでたせいで振り向いて顔見ることすらできなかったけど、威勢のいいねーちゃんが、

女性「おい!じじいおりろ!お前のせいで閉まらんやろが!!」

じじい「うるさい!わざとやわざと!」

女性「わざとってなんやねん!意味わからんこと言うな!おりろ!」

間から男性も参加

「じじい降りろ!」

僕は参加しなかったけどww

東京だったらみんなクールな顔して静かに満員電車乗ってんだろうな。

久々に大阪らしい一面を見た日でした。

結局いつもより2時間遅く家に着きました。
振替輸送とかやってるけど、うちはJRしか通ってないんだよ!!



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーチーズ

昨日昼すぎ、嫁からLINEが。

「ブルーチーズ売ってるけどいる?」

仕事が忙しくて全くLINEみてなかった!

だけど買ってくれてた!

ぼく「ビールも1本つけてくれたら神!」

よめ「のどごし生な」

神!

エビスバーのブルーチーズより、もっともっとクセのあるやつだった。

臭いだけかぐと、ちょっとオエっとなるレベルw

だけど口に入れてしまって味わうと、ものすごい濃厚な味わいが。
うまい!

ビール(発泡酒)もすすむわ!

なんか最近、家で飲むビール、1本とか2本とかだけで我慢できるようになってきた。
ちょっと成長したかな?



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:パソコンで「りょ」が打てない

Posted by 三毛にゃん at 2015年06月30日 00:18

20分で、「りょ」が打てないのが、キーボードの故障って分かったニャンてスゴい!!

ドメイン入るときのアカウント名のところのキーが変なことになってたらすぐわかったんですけどね。
アカウント名は普通に打てるのに、アカウント名に実によく似たパスワードのほうは異常出すキーだったとは・・

三毛なんか、立ち上げた時のパスワードに数字が入っていて、よく「ナンバーズ・ロック」とやらに入っていたらしく、立ち上げが上手くいかず、無線のキーボード(無茶苦茶遅いので、普段は使わない)を出してきて、立ち上げてきた。

なんか、隠すもんでもあるんすか?個人用のパソコンでしょ?普通パスワードなんてかけませんよ。

先日、娘がメモリ増設に来てくれた時も、丁度そうなっていて、無線のキーボードを引っ張り出そうとしたら「ナンバーズロックがかかってるだけよ。キーボードの右上のココが光っていたら、そのすぐ下のキーを押せばいい」

「ナンバーズロック」ねぇ・・・
僕はずーっと「ナムロック」と呼んできたんですが・・・
あらら。ググったらなんとナンバーズロックのほうが大優勢ですよ。ナムロックの方が言いやすいのに。

今まで何回、無線のキーボードを出し入れしてたか・・・
(ちなみに無線のキーボードは、最初から付いていたモノ。お金を出して買ったのなら、叩き潰していたところだ)

お金を出して買ったのなら、購入店に修理に出してください。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

【悲報】将棋倶楽部24の過去の棋譜はたった3か月分くらいしか保存してないらしい

昨日あたりの記事に書いた、ついった友達からリアル友達へ変化した人が将棋クソ強いってことがわかって、24でのHNも聞いたので、

「どんな将棋指す人だろう??」

と24で棋譜検索するものの、一件も見つからない。
おかしいなーと思って名前の間開けてみたり、大阪道場の棋譜みたりしたけど見つからない。

ちなみに、僕の前のHNの棋譜も探してみたけど見つからない。
今のHNの棋譜はたくさん見つかった。

で、ググった結果、過去の棋譜はおよそ3か月分くらいしか保存してないってさ!
ストレージの容量だとかそんなんが問題らしい。
棋譜なんてテキストファイルなんだから、どんだけみんなが指しても、テラバイト単位で必要か?と思いましたがそういうことなので。。。

あの日の帰り際、
ぼく「(将棋の)本とか買います?」
彼「あ、買いますよ。定跡書とか。あと将棋世界とか」
ぼく「将棋世界!あんな難しいの僕読めませんよw 僕が買うのは「よくわかる角換わり」とかですw」
ぼく「ゴキ中に対する37銀急戦(超速というらしい)の定跡書が欲しいんですがねぇ」
彼「ゴキ中むかつきますよね。私は、同じく中飛車に振って、中飛車対中飛車でガチ勝負します」

その発想はなかった!


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:ピース又吉の本、火花

2015/06/29 00:55 もっこ

「火花」買いました
まだ半分くらいしか読んでないのですが、言葉が難しいわ、小説家らしい小説と言うんでしょうかね
ふりがなふってなかったら、あたしの頭では読めないです

へー。そんな本格小説なんですか。漱石系???
うちにはまだ届いてなくて、amazonから、
「もう少しお届けするのが早くなりそうです」
とメールがきましたが、7月7日くらいだそうです。

でも途中ながら面白いですよ
厚くない本なので、すぐ読めると舐めてました
なかなか進みません
先が知りたいんですが、時間がない(>_<)

楽しみにしてよう。基本電車暇なんで。

それよりも、発起人の嫁が、読みこなせるかどうかww
ひば火花 -
火花 -

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする