こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2015年05月31日

家呑みも結構金かかる

今週焼肉行きたかったのに来週と言われたもんだから、

「家呑みする」

と宣言したら嫁別になんも文句言わなかった。

なので、500mlのビール、チューハイ、ハイボールを5本
つまみのするめ系を3つで1000円だったのでそれを購入。

なんでか知らんが娘が勝手にカゴにマンゴーゼリーを入れてきたw

なので、そのマンゴー分足がでて、2000円におさまらなかった。

やっぱするめが高いな。

ポップコーン+ポッキー最強。

しかし、4杯目あたりの記憶がない。

テレビでENGEI見ながら飲んでたんですが、最後のほうとかたぶん全然覚えてないと思う。

起きてから、ついったやらブログやらなんか変なことやらかしてないか確認w
大丈夫そうだったw

やっぱ眠剤+ハイボールは怖いな。

実はさっき(4時半くらい)まで寝てました。廃人。

でも酒は楽しかったのでよしとします。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

嵐のワクワク学校2015 〜日本がもっと楽しくなる四季の授業〜

のチケット発行(座席確認)が今日でした。

嫁がセブンイレブンまでチケットとりにいき、2口当たってるうちのどっちが席いいんだろう?

と。

1.スタンド上段 2列目(娘名義2人分)
2.8F なんとか号室(僕名義3人分)

なんだ8階って!!!

ググったら、VIPルームみたいなもんで、会社で社長さんを接待したりするような部屋のバルコニーから見るらしい。

しかし8Fとはさすがに遠い。

僕もちょっと行きたかったので、

「VIPルームなんてそうそう体験できへんぞー!」

とか言ってはみたんですが、娘が

「絶対近いほうがいい!」

と押しのけられてスタンド席に。

VIPルームは娘の友達家に定価で譲ります。





どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

【diablo3日記】wizが楽しいので・・・

wizでバウンティ回すのが楽しいので、昨晩は目が覚めるたびに一周してましたw

たしか2回起きたな。

嫁はきちんと把握してたがww

朝もちょっと早めに起きて、リフトやったんだけど結構大変だったのでやっぱバウンティにしよ!

ってやったんですが、マップの開拓漏れでボスの位置見失ってかなりの時間ロス!

これじゃあ会社行く時間までにバウンティおわんねーよ!

ダッシュでこんにゃくゼリー食って、着替えて、diabloラッシュへ。

残りが10分あったので、結構楽にラス1こなせてなんとか箱もらえました。

22レベのwizです。

昔2ndか3rdキャラとして中途半端に育成してたやつで、名前がAOMAMEなんですが、

「ああ、このころ1Q84がでて青豆さんに憧れてたんだな」

と思い出しました。

関係ないけど、なんか、太宰とか読みたい。斜陽とか。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | DIABLO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【将棋】山田定跡、斜め棒銀にビックリの対応w

1日1局の24。

相手四間飛車。32銀型。

急戦派のぼくはもちろん斜め棒銀で急戦。

で、相手がカウンターで角筋開けた瞬間、こっちから角交換してその角を銀で取るというのが定跡というか、誰でもそうするんですが、昨日の相手はびっくりすることに、角無視して銀とってきたww

意図が読めない・・・3分くらい固まりました。

その時点では角銀交換でこっちの駒得。そして馬が、飛車をダイレクトで取れる位置にあるが、飛車にはヒモがついてるし、まだまだ中盤入りかけで形が潰れきてないので飛車取ったところで大して有利にはならない。

よって、隅の香車を取りました。それがたぶん正解だったみたいで、香車で飛車いじめて優勢に。

将棋ウォーズじゃないから時間たっぷり考えられるし、完勝できた!


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:手帳の等級が変わった

Posted by Voyager at 2015年05月28日 11:46

はじめまして。

私も5年程前にうつと診断され、通院していますがそう鬱の傾向が強く、色々と薬で調整しているところです。

色々とこのブログで参考にさせて下さい。


はじめましてー
5年前うつ診断ですか。
まぁ正しく双極性と診断されるのは平均7年かかるっていう話もあるくらいだから、しゃーないですね。

躁鬱は単極鬱と違って、基本はムードスタビライザーが処方の中心です。僕は落ちたらガバガバ抗鬱剤飲みますがw

薬が体に合えば、なんとか生きていけますよ。お互い頑張りましょう。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする