こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2015年01月31日

なんか週末家飲みが許されてる感じ

ちょっと前に友達と飲みにいって、帰りにまだ飲み足りないだろうと思って買っておいたチューハイとかウォッカ割りとかが4本あったんですが、その日は1本で潰れてしまって3本残ってました。

で、こないだの週末のときに、

ぼく「お酒、一本いい?」

よめ「一本だけな!」

なんか許されましたw

今日は2回目。

寄せ鍋。グレープフルーツたっぷりのウォッカ生絞り片手に寄せ鍋。
旨かった。料理も酒も。

ただ、体重はどうなることやら・・・



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

海腹川背

Posted by ayu at 2015年01月29日 21:14

こんばんは

こんばんはー。コメントありがとうございます。

「海腹川背」hebosugiさんのブログで見てから自分も買ってきてしばらくやってました。(言ってませんでしたが。かわった題名だなあ〜って思いつつ)それが、結構楽しめてました。

おお!僕のブログで海腹川背を始めた人がいたんですね!ちょっとだけ影響力あるのかも!?w
ちなみに「海腹川背」というのは、たしか、海の魚は腹に脂がのってて、川の魚は背中に脂がのってるとかいうそんな言葉だったと思います。
で、あのゲーム、妙に面白いでしょー。ブランブランしてるだけでも楽しいし。

今amazonみたら、1500円くらいですよ。みんな買うべき。マジで面白いから。
今日も電車の中でやってました。ラブプラスの50倍面白い。

息子に貸していたDSが戻ってきているのでこの記事読んだらまたやってみようかなっていう気分になっています。

やりましょうやりましょう。
頑張って、
・全ドアクリア!
・全リュック回収
目指しましょう!!
(僕は達成しましたよ。たしか)

カニに1000回死んだのもいい思い出w
たぶん上2つを攻略するのに、カニが一番の敵になると思う・・・



Posted by ayu at 2015年01月29日 21:14

こんばんは

こんばんはー。コメントありがとうございます。

「海腹川背」hebosugiさんのブログで見てから自分も買ってきてしばらくやってました。(言ってませんでしたが。かわった題名だなあ〜って思いつつ)それが、結構楽しめてました。

おお!僕のブログで海腹川背を始めた人がいたんですね!ちょっとだけ影響力あるのかも!?w
ちなみに「海腹川背」というのは、たしか、海の魚は腹に脂がのってて、川の魚は背中に脂がのってるとかいうそんな言葉だったと思います。
で、あのゲーム、妙に面白いでしょー。ブランブランしてるだけでも楽しいし。

今amazonみたら、1500円くらいですよ。みんな買うべき。マジで面白いから。
今日も電車の中でやってました。ラブプラスの50倍面白い。

息子に貸していたDSが戻ってきているのでこの記事読んだらまたやってみようかなっていう気分になっています。

やりましょうやりましょう。
頑張って、
・全ドアクリア!
・全リュック回収
目指しましょう!!
(僕は達成しましたよ。たしか)

カニに1000回死んだのもいい思い出w
たぶん上2つを攻略するのに、カニが一番の敵になると思う・・・



続きを読む
どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エヴィリファイを抜いたら・・・

エヴィリファイを0にしたら、ものの見事に2日後くらい(今日)、ドーンと会社行きたくない病に戻りましたよ!!

やっぱ飲み続けよう。

エヴィリファイって、こんなに効果があって、即効性があるものだったっけ?

まぁなんだかんだで、今月は鬱休み1日で過ごせたからいい感じかな。

今日休んでも別によかったけど。雨まで降ってたし。

雨見た瞬間、さらに行く気萎えて、やめようかとも思ったけどせっかくもうスーツに着替えてるんだし頑張って出社。

ロックスミス、次の課題曲はそれほど鬼じゃなさそう。週末でクリアできるかな?

関係ないけど、8.6秒バズーカもまぁまぁ面白いと思うけど、

「あったかいんだからぁ〜」

の方がちょっと好き。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:りんご病

Posted by 弐号 at 2015年01月28日 22:44

弐号さん、亀レスすいません!

遠く離れたうちの娘達の小学校でも、りんご病が流行ってます。
下の娘は幼稚園の時に罹りましたよ。

僕が子供の頃は、りんご病になった子がたぶん近くにいなかったので未体験ゾーンでした。
でも、ほっぺが真っ赤で、田舎の子みたいでかわいいですねw

ほっぺが真っ赤で、もしや、りんご病?と小児科に行ったらビンゴでした。
そんなに重症化せずに治りました。
どうぞお大事に。

うん、そんなにしんどそうでもないです。ありがとうございます。





どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

努力は報われた

昨日帰宅して、軽く弾いてみると、その日の朝弾いてたよりも格段に弾くのが楽(簡単)になってる。

やっぱ勉強とかといっしょで、ずっと同じことやってるよりも気分転換が大事なのかも。

でもそういう器用なことはできない性分なもんで、与えられた曲があればその曲ばかり弾いてしまいます。

今でもネックを思いっきり握る左手親指が痛いです。

で、例の課題曲。タイトル忘れた。なんとかPLUGINとかだったっけ?

長くて繰り返されるイントロを、100%のスピードで、途中で

「ミスが多すぎます」

で戻されないように弾けるようにして、それを5回やって自信つけました。

で、本番。

最初のイントロで、11000点台。
なんどかやったら、12800点台もでたけど、まぐれっぽい。
11000点台が多い。

で、中間地点。
40000点ちょいが多い。
しかしこのままいくと、8万ちょいコースだ。

ちなみにクリア点は84100点とかだったと思う。

20回くらいやりこんで、中間地点42000点、最終的に86400点くらいまで伸びました。

努力は報われた!!


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | エレキギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする