こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2014年11月30日

部屋が暗い

前から、なんか僕の部屋の電気が暗いなーと思ってたんですが、かぶせてるカバーを外してみたら、なんと2本あるうちの1本(丸型)が切れてた。

30と45だっけな?

30が切れてた。完全に。

嫁が買い物行くというので頼んどいた。ジョーシンで買ってきてくれた。

LEDとかだと2000円くらいらしいけど、別にいいやと980円の日立の「明るい!」って書いてるやつ。

まず30入れた。明るくなった!

でも、45と明らかに色合いが違う。45ももう死にかけなんだろう。45の方も取り替えることにした。

小さい椅子に乗って上に手上げての作業なので四十肩ではできない。よかった。四十肩じゃなくて。

カバーをはめるのにちょっとてこずった。なんか合わせるマークがあったからそれに従ったらうまくいった。

あー、明るい!

幸せ!





どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【腰痛】マッケンジー法は偉大

11月の26日に発現した急な腰の痛みから4日、マッケンジー体操を日に3回くらいやってたら今ではもう、ほとんど痛みは消失しました。

長く座ってて立つときとかもまったく痛くない。

マッケンジー法は偉大です。

ただ、古い考えの整形外科医はマッケンジー法を否定するところも多いと思うので、もし腰痛で整形外科かかろうと思ったら、電話で

「そちらでは腰痛にマッケンジー法薦めておられますか?」

と聞いたほうがいいと思います。

ほんとの椎間板ヘルニアとかだとマッケンジー法じゃ駄目な可能性あるので、ほんとは一応レントゲン撮ってもらったほうがいいかも?

今手元にマッケンジー法の本無いので椎間板ヘルニアにやっていいのかちょっとわかりません。

大抵の関連本は、理論が大半を占めて、実際の体操のやり方のページ数が少なかったりするんですが、やり方はyoutubeで簡単に見つかります。本買わないのも手ですね。




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 別の疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ロックスミス】Between the lines 90790点クリア!

ソロの手前のパート、「ブリッジ」がマスターレベル100になってなかったです。

でも難しくて100にあげられなかったんですが、今日やったら100にあがった!

あと、ソロパートもマスターレベル48ながら、割と確実に弾けるようになってきました。

コーラスはややこしいんで、クリアしてるけどもっかい復習。

で、本番。1回目89000台。

惜しい!

2回目9万点オーバー!!

やった!ついに超えたぞ!

何時間かかったことか・・w

15時間くらいかかったような。。

しかし、指先が徐々に鍛えられていく。
皮が大分固くなってきた。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | エレキギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

産業医面談

昨日は産業医面談でした。

つーか、ほんとはおとといだったんだけど、見落としてて、どうやっても約束の時間に間に合わなくなったから、電話して面談日を変えてもらいました。

いつも通りの世間話。

トピック的なことは・・・

「眠れ過ぎて逆に怖い」

ですかね。

今まで中途覚醒が当たり前だった僕が、最近朝11時とか10時までグッスリ寝てます。

なんか、ウツの兆候じゃないかな?と不安になったのでアモキサン2T入れることにしたと。

帰り、いつも産業医面談のときは早く帰れるからおみやげ買って帰るんですが、大阪駅地下の駅マルシェで、シュークリームを4つ買って帰りました。

雑に持って帰ったので、帰って娘が箱を空けたら見事に全部崩れてて大惨事ww

嫁「なんでせっかくきれいに飾ってるやつをいろんなとこぶつけて帰ってくんのよー!?あんたアホちゃう?」

うちでよく使われる台詞、「アホちゃう?」が出ましたがw、慣れてるので全く気にならないw

ほんとうちは、4人とも家族に向かって「アホちゃう?」使うなー

嫁が発信元だな。

あと、長男が学校とかで名前呼ばれたとき、

「あぁ!?」

って返事して、クラスメイトからそれ感じ悪いからやめといた方がいいと言われることがよくあるらしいんですが、これは完全に嫁の影響w

元ヤンだからw




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:期末テスト

Posted by ふうか at 2014年11月28日 14:05

お久しぶりです〜。

こんちはー。コメントありがとうございまーす。

国語も実際は暗記ですね。高校ぐらいまではほぼどの教科も暗記に強い人が成績いいですね。

え!国語も暗記なんですか!それは初耳。漢字とか四字熟語とかは暗記だけど。
僕は覚えるのがほんと苦手で・・仕事でも1回やったこと(事務処理)でも、2週間もするとやり方忘れてしまいます。
(結構深刻w)

いまから遅いのかもしれないのですが国語得意になるには「読書」ですね。大量の本を読んでると膨大な知識が脳にしまいこまれます。

あとは言語環境でしょうか。

本は、小学校のころ「かいけつゾロリ」シリーズをいっぱい買って読んでたんですけど、今はさっぱり・・・
もう、完全にipodtouchに時間を奪われています。
一回、ショートショートの神様、星新一の本を図書館で借りてきてやったんですが、読まずじまい。

学力の底上げというより短期的なテスト対策でしたらドリル等をひたすらこなす。これが手っ取り早いかも。

親が言っても絶対やらない反抗期ですよww

女の子、積極的ですね。もてもてでいいな。

周りの子「おまえら付き合ってんのー??」

そのかわいい女子「そんなこと言ったら〇〇くん(うちのこ)に失礼やーん♪」

とか言ってたそうです。

最近までうちの子はバレンタインのチョコも生涯で一度ももらったことがないので、自分を上中下で言ったら「下」だと思ってたらしいんですよ。でも、今は「中の上はいけてる」って自信をもったそうですw


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする