こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2014年08月31日

わりと早起き

昨日11時にねて、朝6時に嫁のアラームで目が覚めました。

で、とりあえず豆乳ミネラルジュース飲んで、たぶんもっかい寝れるだろうとタカをくくって布団へ。

ねれた。8時くらいまで寝てたのかな?

起きたら、

嫁「もう起きんの?」

ぼく「うん、起きよっかなー」

で起きて、24時間テレビちょっと見てギターを弾きに2Fへ。

なんかおなかがすいた。

豆乳ミネラル飲んだのに。

嫁はパートで、行く前に、

嫁「ラーメンあるわ。ラ王。あと、チャーシューもある」

こういうときにラーメン食わずに豆乳ミネラルで耐えるのがダイエットだと思うんですが、僕はやっぱりラーメンを食ってしまいましたw

ラ王にチャーシューと生卵いれて。

ちょっと早いけど11時に食べた。

食べたらなんか眠気が。

ソファーで寝かけてたら、

娘「そんなとこで寝んとって!」

とうるさいので、息子の部屋に行く。

座布団が2枚もあるのがポイント。

僕の部屋より広いし。マット敷いてあるから僕の部屋みたいにフローリングの上に直で寝るわけじゃないし。

24時間テレビを流しながらウトウト・・

寝る前に時間確認したら、12時ちょい前。

目覚めたの、13:32とかそんなの。

ほんと眠りの周期って90分なんだなーと何回同じことがあってもちょっとした感動。

で、もっかい下におりるとちょうどそのタイミングで嫁が帰ってきた。

そうか、今日は早上がりの日か。

ぼくは再度ギターに戻る。課題曲を進めてるんですが、楽譜を丸暗記しないといけないのに、テクニックとかそれ以前に、暗記がとくに苦手なぼくの腐った脳にはきびしい。

4小節覚えるのに1日かかる。そして1日で忘れるw

でも、あと8小節なんだよ。(全部で38小節)がんばろー

これできたら気になってる本を一冊買おう。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iphone5 バッテリー交換プログラム


この話って、まだ書いてなかったような。。

一部のiPhone5は、バッテリーに不具合があるから無償修理するというわけで、該当するかどうかシリアル入れたら該当したwww

たしかに、最近バッテリーのもちが悪すぎるなとは思ってたんですよ。
でも、モババテあるからわりと余裕。

で、これ、修理とかになったら何日もiPhone無いことになるでしょ。そんな生活かんがえられない。
じゃあ、新品と交換してくれるのかな?

聞いてみなけりゃわからない。

聞いてないんだけどw

どっちにしても、関西にはアップルストア、大阪心斎橋にしかないみたいで、ちょっと行くのめんどくさい。

キタだったらよかったんだけどね。

地元の近所だと、カメラのキタムラってのが代理店やってるらしいけど、代理店では予約できないらしい。

嫁の友達がiPhone故障してカメラのキタムラ行ったら、話し聞いてもらえるまでに2時間かかったらしい。激ゴミ。

それはイヤだ。それだったらミナミいくわ。

とかいいつつ、今は気分が上がってないのでいかない感じ。

モババテあるからiPhone6まで耐えようぜ!みたいな。

ただ、あともうひとつ不具合らしきものあるんですよね。

ツイッターとか読んでるとき、普通にスクロールするようにタッチするんですが、しょっちゅう暴走する。
戻るのに一苦労。

そんなことうだうだ文句言うんだったらAPPSTORE行けと言われそうですが、気分が上がってないんで乗れないんですw



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストラップ抜け落ち防止ストッパー

この前買ったストッパー。

写真を撮ってみました。

リア部

ストッパー1.JPG


手前
ストッパー2_.JPG

全く抜け落ちないです。満足満足。

でも、意外と高かったなぁ。2つで500円。

百均で作れそうなもんなのにな。ニッチすぎるか、市場がw



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | エレキギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

今日はフラットっぽい

昨日は嫁に、

「鬱やのに酒なんて飲まんときーや」

ぼく「いーやん。ストレス発散して逆にいいかもしれんやん」

よめ「あんたになんのストレスがあんの?w」

いやー、僕だって、これでもいろいろとストレスがあるんですよ。

で、今日12時に目覚めれて(いつも家飲みしたときは夕方まで寝てることが多い)、ざるラーメン食って、なんか気分いいからギターの弦までかえちゃって。今日はフラット模様です。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギターの弦交換

前張り替えてから2ヶ月以上たつし、いつか換えねば。と思ってたんですが、今日の午後がちょうど暇だったので挑戦。

そんなに、どこが特に難しかったとかは無いんですが、結局弦交換+チューニングで40分くらいかかりました。

で、軽く弾いてみたら、錆びてないからめっちゃ指触りがイイ!

難しい2連続スライドもわりと音出るようになったし、タッピングハーモニクスもちょっとはマシになったかな?

僕はダダリオってメーカー?の普通の弦使ってるんですが、エリクサーという弦は、コーティングされてるから錆びないらしい。
その代わり高い。3倍の値段。一回使ってみたいなとは思うけど、減1セットに1000円オーバーはちょっと抵抗ある。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | エレキギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする