こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2014年07月31日

今日は珍しく中途覚醒全くなしで朝10時目覚ましまで寝れた

いやビックリしましたよ。目覚ましのけたたましい音に。

普段なら最近なら9時台に目が覚めて目覚まし消すんですけど、鳴ったから。

2度寝対策ように、部屋の中に目覚ましおかず、リビングにおいてるんですが、フラフラでまともに立てないから四つん這いで必死に止めにいったw

それにしても、全く中途覚醒がなかったんですよ。
前日なんて2回ちゃんと中途覚醒あったのに(ちゃんとあったってのもおかしな話ですね)

というわけで、朝飯がすっぱ抜けたので、ちょっとだけ体重へるか?
といっても豆乳ミネラルジュースだからなぁ。所詮。

こういう調子で、中途覚醒がなくなってくれればだいぶ生きやすいんだが。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯の詰め物がとれたくらいで2300円もとるのかよ!

口渇対策で、僕はよくガムを食ってんですが、それが原因か、結構詰め物が取れます。
半年に1回くらい。

昨日、帰宅間際にとれてやばっ!って思って、とりあえずとれたつめものポケットにいれて、駅いって、診察券みてやってるかどうか確認。
運よくやってたので行ってきたけど、とれたのをちょっと磨いて再び接着させるのだけで2300円って高くない?

しかも3割負担で2300円ってことはたかが10分くらいの処置で7600円くらい取ってるってことだろ。

けど、腕のいい歯医者他に近所にないし、そこしか行くとこない。うーん・・・


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 別の疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー部惜しくも敗退

うちの子の中学のサッカー部、結構強いんです。

それで、今のAチーム(3年主体)が県予選勝ち進んで、ベスト4までいったんです。

関西大会に出れる枠が2だから、あと1勝すれば関西大会にいける夢!

しかし惜しくも2−0で惨敗!

くやしかったろうなー

次のAチーム、うちの子、スタメンに入ってもらって、頑張ってほしい!
センターバックとかSBをよくやらされるって。最近はセンターバックが多いらしい。

コーナーキックのときに上がって行ってヘッドで決めたりしたら超かっこいいけど、だいたい中学のコーナーキックって、ショートコーナーにするようだ。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

RE:病前性格が軽躁だったかもしれない。

Posted by ひよどり at 2014年07月30日 15:34

ひよどりさん、こんにちは。

躁の時は本当に自分ではわからないものですから、なかなか難しいですね。

ですよねー
でも長年の躁鬱生活の中でも、こんだけ軽躁を維持できてるのはたぶん初めてで、睡眠時間も8時間くらいでいいようになってきてるんで、病前性格に近づいたかなーとか思ってます。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘がほんとに旅行にいった

義弟1が、家族で鳥羽のほうまで2泊の旅行にいくので、うちの娘いっしょに来ないかという話。

旅行行くとは聞いてたけど、まさか2泊もするとは思わなかった!

鳥羽水族館とかいくんだろうなー

水族館って、行楽地どこにでもありますよね。

義弟1の子供は、小1と幼稚園くらい。
小4のうちの娘がリーダーシップ発揮するのかな?

ところで昨日は土用の丑の日だったのでうな丼期待したんですが、

嫁「高い」

と却下されました。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする