こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2014年06月30日

【カラオケ】 「RPG」

ブロ友、猫舌がなおるまで

のじゅんじゅんさんが、セカオワのRPGを自宅カラオケにて披露してくれました!

興味のある方は覗きにいってみてください!


僕のアメブロのアメンバ記事の中から更に辿ってください。

#新規アメンバの募集は、コメント等によりこれまでに数回以上のやりとりがある方に限らせていただきます。
 すいません。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W杯】オランダの執念

昨日は、晩飯6時、6時半食べ終わり。

即、眠剤投入。

ちょっとゆっくりして腹が落ち着いたころにシャワー。

7時半就寝。

10時半目覚め。→リスパ2袋投入してもっかい寝る

1時目覚ましなんとか止めて起きる。

というパターンで観戦しました。

なぜか同じ時刻に2Fでも子供の目覚ましがけたたましく鳴り響いてて、それがスヌーズで何度もなるので、近所迷惑だし、試合始まってて見たいけど2Fに上がって子供の様子を見に行きました。

寝てたw

ぼく「サッカー始まってるぞ」

子供「う・・・起きる・・・」

ぼく「とりあえず目覚ましのスイッチ切れ。で、ママの許可は貰ってんのか?」

子供「貰ってる」

ぼく「じゃあ2Fでいっしょに観るか」

1Fのテレビを消して2Fに戻る。

試合の入り方、オランダのペースには簡単にはならない。
かといってメキシコのペースというわけではなく、お互い腹の探り合いをしてるみたいな感じ。
後で、気温とか湿度のせいだとわかったが。

10分くらいして、なんか息子が声を発しなくなったので振り返ってみると、目閉じてるw

ぼく「おい、みーひんのか?」

息子「う・・無理やわ。。。寝る。。。」

なんやねんwじゃあ最初から目覚ましセットすんなうざい。

ぼく1Fに再び降りて観戦。

お互いペースをつかめぬまま、0−0で後半突入。

後半開始直後、メキシコにゴールが生まれる。

1−0。オランダやばいよ。あんなに強いはずのオランダが、メキシコ(決して弱くないけど)に負けてるよ!

でも、時間はまだまだあるので大丈夫だろうと思ってみてたんですが、だんだん残り時間だけが減っていく・・・

あからさまな時間稼ぎはほとんど見られなかったメキシコ、スポーツマンシップに乾杯!

後半43分、

「もう無理だー!!」
と思ってたところにスナイデルの強烈ミドルが突き刺さって同点!!

オランダの執念実る。さあ延長か!!と思われたところ、90分にPKを得て、超プレッシャーの中これを確実に決めてなんとオランダ大逆転勝利!!
さすが優勝候補の一角だな。

それにしても、優勝候補、ブラジルにしてもPK戦だったし、オランダも時間ギリギリだったし、簡単には勝たせてもらえませんね。

・・・

そして、次、5時から始まるギリシャvsコロンビアを観ようと。

ギターは弾けないし、することないけどPCで時間つぶしてた。一応目覚ましセットして。

そしたらなぜか、1Fから4時に目覚ましが鳴り響いた!!

設定ミス!

1時間後に設定し直して、今度は、なんか眠くなってきたのでソファーでうたた寝。

5時に起きなかった。

嫁が目覚ましとめたらしい。

目覚めたのは6時。

録画を追っかけ再生でみる。あんま記憶がない。

1−1だっけ?

なんか、録画を見てると、終了時間間際に、

「続きはEテレで」

みたいなこと書いてて、そんなの予約してないよ!!やばい!!と思って急にリアルタイムEテレに変えたら、ちょうど延長戦が終わってPK合戦始まるとこだった。

コスタリカ全員決めて勝ち。4年前、日本がカメルーンに負けたのと同じパターンだな。駒野。胸熱。

さーて、今日から平日。どう観よう。

2試合両方は無理があるな。片方に絞ろう。今日なら

・フランスvsナイジェリア1時
・ドイツvsアルジェリア5時

があるけど、アルジェリアより、ナイジェリアの方が一発持ってそうだからフランス戦だな。ベンゼマみたいし。

そうなると、1時まで普通に起きとくか、また早めに寝て、1時に起きるのか悩ましい。

つーか、嫁が毎朝怒って困る。

嫁「1時に鳴るし〇〇(こども)目覚まし止めへんし、4時にもなるし、5時にも鳴るし。寝てられへんわ。体もたんわ。W杯なんてはよ終われ!」

アイフォンのアラーム程度で我慢しようかな・・・
見逃しは諦めるとして・・・




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分で歌ったmp3をブログに載せる方法

iPhone持ってる人向けです。

まず、APPSTOREいって、iTalkというアプリをDLします。無料です。

このアプリは使い方が簡単で、録音したものをaiffで保存してくれて、メールで簡単にPC等に送れます。

ただ、無料版は制限があって、1ファイル2Mまでじゃないと、メールで送信できません。

200円払って解除しました。

で、メール送信したんだけど、届かない。

なんで?と思ったら、今度はメールサーバの方が、4M超えてるのでNGだと。

しかしこのiTalkは、他に2つの手段を持っています。

・itunes連携
・Dropbox

まずはitunes連携をやろうと思いましたが、英語のスクショで、なんかアプリ別に必要そうで、そのアプリはなんと1000円もするのでNG。
じゃあDropbox

有名だけど、ほとんど使ったことのないDropbox。

APPsotreでDropbox(無料)をDLしてきてインスコ。

PCの方も設定。(詳しくは「Dropbox 使い方」とかで検索してみてください)

うまく連携できて、目的のaiffファイル、PCに取り込めた!

aiffは、適当なフリーソフト使ってmp3に変換しましょう。

次はブログへの掲載方法。

アメブロでは恐らくmp3をUPできないので、シーサーへ。

僕の環境ではなぜか、mp3をUPしても、再生コントローラーみたいなflashでるんですが、再生できませんでした。

そういう場合は



で、ソース削ってみてください。上手くいくはずです。

以上、簡単ながら一応説明でした。

ちなみに、dropbox、怖いですね。

iPhone上のdropbox、なぜか「写真」タブに、お気に入りのエロ動画が入ってたwww

使ったことあるのかなw 保険かけて、PC上で別フォルダにもコピーした上で、dropbox上から削除。

あー、消えてよかったw


タグ:UP MP3

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:【ジェネリック】薬剤師の本音「はっきり言って効き目は落ちると思うわ」

Posted by じゅんじゅん at 2014年06月30日 09:14

亀コメント失礼します。

いえいえ。これだけこの話題今でもコメが付くのは、みんな興味あるんだなぁと思いました。

私はジェネリック肯定派になるのかな?
幾つかジェネリックにしてても、問題ないです。
効き目の差がわかりません。
じゅんじゅんさんみたいなそういう方はラッキーだと思います。

ただ、もしかしたらプラセボ効果が多少入ってるかも・・・

うちの父はなんかの薬でジェネリックダメだったらしく、ジェネリックじゃ、やっぱり差があるのかな、とは思います。
ダメな場合のリスクが高すぎる!僕の場合。

皆さんのコメントを理解できるほど頭がよくないので勝手に言ってますけどね(笑)特にPDFは脳が拒否りましたwww
頑張れば15分で読めるよ!読まなくてもいいけど!w

へぼさんはセロクエルが主剤なので、確かに後発品にするのはリスキーかも。
私はゾロでしたけど。
薬剤師曰く、
「MAX量飲んでるから、ジェネで量増える人もいるわけやのに増やせないし、やっぱ先発品がいいやろ」

ゾロ試してみて、先発品のほうがよかったらゾロやめるっていうスタンスでやってます。
もちろん自己責任で。

ゾロから入るんすか。
先発品→ゾロ→OKの場合ゾロ
         →NGの場合先発品に戻す

が普通かなと思いました。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すべらない話

Posted by まみりか at 2014年06月29日 21:39

「すべらない話」面白かったてますね、あたしもバカリズムの
話には受けました

あの位(10人くらいだっけ?)がちょうどいいですよ。18人とかやりすぎ。
もっと言えば、6人くらいでもいいと思います。

なんか久しぶりに見た感じ

バカリズムは他にはIPPONグランプリでしか見ないですね。

テレビ見ないからなぁ
みんないろんなネタ持ってますねー
この番組は一押しでしょう

いや、今は僕の中では

IPPONグランプリ>すべらない話

とまでなってます。

瞬時に大切りできるのはほんと才能。
尊敬します。

#アメンバ申請いただいてますが、ブログ遊びにいっても何にも記事ないし、プロフもなんもないので申し訳ありませんが保留にさせていただきます。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする