こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2014年05月31日

FIFA14にW杯モードが追加されたというので

FIFA14にW杯モードが追加されたというので、久々にFIFA14起動してみました。

自動的にアップデートが行われて、それらしきモードへ入ることができた。

応援するチーム」ではもちろん日本を選び、日本代表を簡単にシミュレートできるのかなーと思ったんですが、そうでもないような・・・

なんか自チーム、変な外人ばっかだし、対戦相手のグループリーグの相手も違う。

なんなんだ。

カードを引かなくちゃ日本代表入ってこないのかな?それじゃガチャみたいなもんじゃん。やめたやめた。

Webには、

「大久保、柿谷入ってないですね」

みたいなコメントもあったから、僕のやり方が根本的に間違ってるのかもしれませんが。

んなことで悩んでたら長男が上がってきて、

長男「久しぶりにやろっか」

レアルvsアトレティコやりました。5試合。

1勝3敗1分。

なかなか勝てない。こっちの決定機、一発レッド覚悟で平気でスライディングかましてきやがる。PA外なら。

僕は守備時にスライディングする癖がないから真似できないんだなー


タグ:W杯 FIFA14

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロックスミス・Love that's goneのマスターレベル41%(?)をクリア

やっぱ地道に練習してると徐々に上手くなっていくもんすねー

各々のフレーズを、リフリピーターで難易度70くらい、スピード80から始めて、難易度100になるか、現段階ではあまりにも難しいフレーズなので100以下の難易度で妥協するかを順々にやっていったら、最後マスターレベル49%がでた!

2chのロックスミススレみてると面白いです。

・ロックスミスではギター上手くなんかならない。やっぱ教本だ派
・教本教本うるさいよ。老害。楽しめて持続できりゃなんでもいいんだよ派

教本も悪くはないと思うんですが、TAB譜読むのが慣れてなくて難しい上に、いちいち模範演奏をCD(itunesにインポートするけど)聞かないといけないのがめんどくさいです。気になる教本はでかい本屋行っても置いてないし。何買ったらいいのかわからない。

そう、ブログをさかのぼってみると、もうエレキ買って3か月も立つのに、ほぼ毎日弾いてるから元は取り返せた気がします。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | エレキギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料セール中のBF3をインスコしてみた(GTS250)

実はBFシリーズはやったことないんです(バトルフィールド)。

で、昨日くらいからちょっとの間orginで無料セール(ほんとに無料。制限も一切なし)があったので興味あるので落としてみました。

まず、適当にcoopでプレイしようとすると、DirectXのバージョンがなんとかみたいな英語のエラーメッセージが出てできない。

DirectXのバージョン?9.0cくらいじゃなかったっけ?

とか思ってたら、win7はバージョン11なんですね。自動的に。

ただ、使用中のグラボが対応しているかどうかは別問題。

僕のだいぶ昔から使ってるgefeoce GTS250は、10.0までにしか対応してないということがわかりました。

でも、BF3の最低条件が10以上だから使えるはず。

「BF3 GTS250」でググっても、

「推奨環境じゃないから快適じゃないかもしれないけど、設定落としたらいけるんじゃない?」

的な。

でもエラーが出てできない。

とりあえずグラボのドライバをMS製からnVidia純正に変えてみるか。

そしたらエラーメッセージが変わった。

DirectXの内部エラー的な。わかんね。

coopできないなら、シングルのキャンペーンとか動かんかね?

とやってみたら、動いた!

でも、スムーズに動いてる時間帯もあれば、特定のシーンですんげー耐えられないほどカクカクになったりして。

解像度を800*600にまで落としてみたけれど改善されず。

今、ビデオカードを買う気と金は全くないのでお預けだな。



タグ:GTS250 BF3

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

父の日・・・モバイルバッテリー

父の日っていつだっけ???→6月の第三日曜。15日。

WOW!コートジボワール戦の日じゃないか!

母の日に美容コロコロローラーをあげたような気がするので、父の日もなんか買ってもらわないと!

で、iPhoneとかで使うモバイルバッテリーに目を付けた。

iPhoneのバッテリー、普段通勤のときは会社で充電してるから困らないんだけど、単に大阪に遊びにいくとかなったときは結構困る。

こないだのプチ同窓会のときなんて、電車の中で残り1%になってしまった。

持ってて損はないよな。モバイルバッテリー。


今選ぶとしたら、このどっちかになるのかな?

どっちにしろ、やっぱ大容量なだけあって重いですねー。っていっても350mlペットボトルよりかは軽い。
僕はいつも会社に、コーヒーペットボトル500mlとお茶ペットボトル500mlの2本持ってきてるので、あんまり重いとは思わないかな?

ほんとなら実物触って確かめたいけど、近所のジョーシンなんかには置いてなさそうだし・・・

あと、これ買ったらまたライトニングケーブルが必要。+2000円になる。

それを嫁が許してくれるか・・・最悪ライトニングケーブルは自腹切ってもいいけど。

こういうとこはなんかケチなんだけど、たこ焼き買うときは突然財布ゆるゆるになります。

昨日も買えたので買ってしまった。2パック700円。週1くらいで買ってるような。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変更された主な精神疾患例

グノシーかsmartnewsに載ってたのでツイッターに転記したところ意外と反響が大きかったのでここでも載せときます。

変更された主な精神疾患名
アルコール依存症アルコール使用障害
パニック障害パニック症
神経性無食欲症(拒食症)神経性やせ症
性同一性障害性別違和
言語障害言語症
注意欠陥多動性障害(ADHD)注意欠如・多動症
アスペルガー症候群、自閉症自閉スペクトラム症


一行一行みていくと、

アルコール依存症アルコール使用障害

元のままの方が病気そのものを現してていいと思う。だって依存は依存だもん。

パニック障害パニック症

これはどっちでもいいようなw なんでわざわざ変えたのかわからん。

神経性無食欲症(拒食症)神経性やせ症
やせ症なんて言葉が根付くのは時間かかりそうだなぁ。だってもう、「拒食症」って言葉がピッタリな人何人も見てきてるから。

性同一性障害性別違和
これは、「性同一性障害」もおかしかった。しかし、「性別違和」もしっくりこないような・・

言語障害言語症

障害を症にすることでなんか意味あるのかいな。

注意欠陥多動性障害(ADHD)注意欠如・多動症
これもまた障害を症だ。

アスペルガー症候群、自閉症自閉スペクトラム症

アスペルガーはもう既に名前が浸透してるのに・・・自閉スペクトラム症なんてイメージ湧かないよ。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 別の疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする