こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2014年04月30日

EaseUS Todo Backup

家のPCが、ブラウザ・ハイジャッカーにやられた!

おそらく原因はimgburnインスコ時。

消そうとしてあがけばあがくほど、また余計なソフト入れられる負のスパイラル。

システムの復元を試みるも、

「正常に復元できました。」

とかいうくせに、30秒後くらいにブルースクリーン。何か所かでやったけど全部だめ。

EaseUS Todo Backupで前に取っといたCドライブのイメージファイルがあるな。ダメ元でやってみるか。
せっかくbootable discも作ったことだし。

EaseUS Todo Backupでの復旧は初めてのこと。

bootable discは無事起動。

ただ、USBキーボードに対応してないのか、最初選択、全く選べなかった。

1分くらいほっといたら勝手にすすんだけど。

で、200Gくらいのファイルをイメージファイルから展開してCドライブにすっぽり。

activeなんとかってチェックボックスがあってちょっと悩んだけど、デフォルトで入ってなかったので入れずに。

プログレスバーは、半分くらいまでは一瞬で。

その後固まる。強制終了したろっかと思うほど固まる。

でも、10分くらいじっとみてると、ほんの少しずつではあるが、進んでるのがわかる。

晩飯くって、1時間くらい家族とテレビみたりしてて2F上がったら終わってた。

さて、win7、無事立ち上がるか??

結果:無事立ち上がりました。綺麗な環境です。余計なものは何もはいってません。

フリーソフトにしてはかなり上出来だなぁ。これからも重宝しよう。

理想は、何か所かバックアップイメージを持っとくことだけど、今のうちのHDD事情だと、200G捻出するのがなかなか大変。

一個で我慢するか。

あと、また暇なときに、windows7+SP1の統合DVD作っとく手もあるな。

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EaseUS Todo Backup

家のPCが、ブラウザ・ハイジャッカーにやられた!

おそらく原因はimgburnインスコ時。

消そうとしてあがけばあがくほど、また余計なソフト入れられる負のスパイラル。

システムの復元を試みるも、

「正常に復元できました。」

とかいうくせに、30秒後くらいにブルースクリーン。何か所かでやったけど全部だめ。

EaseUS Todo Backupで前に取っといたCドライブのイメージファイルがあるな。ダメ元でやってみるか。
せっかくbootable discも作ったことだし。

EaseUS Todo Backupでの復旧は初めてのこと。

bootable discは無事起動。

ただ、USBキーボードに対応してないのか、最初選択、全く選べなかった。

1分くらいほっといたら勝手にすすんだけど。

で、200Gくらいのファイルをイメージファイルから展開してCドライブにすっぽり。

activeなんとかってチェックボックスがあってちょっと悩んだけど、デフォルトで入ってなかったので入れずに。

プログレスバーは、半分くらいまでは一瞬で。

その後固まる。強制終了したろっかと思うほど固まる。

でも、10分くらいじっとみてると、ほんの少しずつではあるが、進んでるのがわかる。

晩飯くって、1時間くらい家族とテレビみたりしてて2F上がったら終わってた。

さて、win7、無事立ち上がるか??

結果:無事立ち上がりました。綺麗な環境です。余計なものは何もはいってません。

フリーソフトにしてはかなり上出来だなぁ。これからも重宝しよう。

理想は、何か所かバックアップイメージを持っとくことだけど、今のうちのHDD事情だと、200G捻出するのがなかなか大変。

一個で我慢するか。

あと、また暇なときに、windows7+SP1の統合DVD作っとく手もあるな。





どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨晩の奇妙な行動

寝る前、ベゲA3、セロクエル6、リスパダール2mg液1、その他レボトミンやロヒプノールなどを飲んでいつものように寝ました。

そしたら深夜1時台に目が覚めて、とにかくミネラルジュースが飲みたかったので、フラフラの、酔っぱらいよりひどい足取りでリビングへ。

まずは電気つけようと思ったけど、なんかカチャカチャひもひっぱっても付かない!

10分くらい電気と格闘してたら嫁が起きてきて、

嫁「あんた何してんの??(怒)」

ぼく「いや、ミネラルジュースのもうと・・」

嫁「まだ1時台やで!わかってる?」

ぼく「iPhoneがない」

嫁「あんたイヤホンしてるやん。ポケットに入ってるんちゃうん?」

入ってたw

ぼく「メガネもない。とりあえず適当なメガネかけてる」

嫁「はぁ??そこにあるけど???つーかあんた足フラフラやん。起きてこんといて!寝ろ!」

ぼく「でもミネラルジュース飲まな寝れへん」

といって、あっさりついた電気の元でミネラルジュースを作って飲み干す。朝食後の薬もしっかりと飲む。

さて、ここまでで僕は嫁に何発殴られたでしょう??w

4,5発はいったな。暴力はんたーい。

で、寝た。10:40くらいに目が覚めたのでもう起きとこうと。

余裕のタイミングで出社。みんないなかったらどうしようと思てったらみんな出社してた。





どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨晩の奇妙な行動

寝る前、ベゲA3、セロクエル6、リスパダール2mg液1、その他レボトミンやロヒプノールなどを飲んでいつものように寝ました。

そしたら深夜1時台に目が覚めて、とにかくミネラルジュースが飲みたかったので、フラフラの、酔っぱらいよりひどい足取りでリビングへ。

まずは電気つけようと思ったけど、なんかカチャカチャひもひっぱっても付かない!

10分くらい電気と格闘してたら嫁が起きてきて、

嫁「あんた何してんの??(怒)」

ぼく「いや、ミネラルジュースのもうと・・」

嫁「まだ1時台やで!わかってる?」

ぼく「iPhoneがない」

嫁「あんたイヤホンしてるやん。ポケットに入ってるんちゃうん?」

入ってたw

ぼく「メガネもない。とりあえず適当なメガネかけてる」

嫁「はぁ??そこにあるけど???つーかあんた足フラフラやん。起きてこんといて!寝ろ!」

ぼく「でもミネラルジュース飲まな寝れへん」

といって、あっさりついた電気の元でミネラルジュースを作って飲み干す。朝食後の薬もしっかりと飲む。

さて、ここまでで僕は嫁に何発殴られたでしょう??w

4,5発はいったな。暴力はんたーい。

で、寝た。10:40くらいに目が覚めたのでもう起きとこうと。

余裕のタイミングで出社。みんないなかったらどうしようと思てったらみんな出社してた。

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライトニングケーブル+100均のUSB延長ケーブル

昨日のイオンの戦利品はこっち
に書くとして、

380円のライトニングケーブルは意外といいですよ。
母艦との接続時に、

「このアクセサリは使えません」

とか表示されるけど、別に同期できるし。

うちではこの380円のを3本買いました。純正が2本あるので5本ですね。

百均で売ってるUSB延長ケーブル(1m)が超便利です。お勧めします。

少なくともダイソーでは売ってます。

380円のライトニングケーブルは短いので、延長ケーブルつけてリビングで充電しながら使います。

リビング2本、息子の部屋用1本、僕の部屋用1本、車用1本の合計5本で使っています。

車、延長ケーブルしたのすっげーよかったです。

後部座席からもiPhoneいじれて、歌詞みえるし。

念の為、データ通信用は純正に変えました。PC用、車用の2本。

あとは充電だけなのでなんの文句もいわれない。

しかもこの商品、1年間保証が付いてんですよ。この値段でビックリする。




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする