こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2014年03月31日

子供にもわかる、僕の上がったり下がったりでgdgd

僕は結構いいともに思い入れがあるので、昨日の朝の増刊号を見ようと決めてました。

で、朝起きたら娘がちびまるこちゃんとかビデオで見てたので、

ぼく「10時になったらパパ、いいとも見るからな」

と言って聞かせておきました。

息子は寝てたので放置。

で、10時までの間、2Fでギター弾いて時間を潰してました。

10時頃になって下に降りてみると、起きた長男が録画のアメトークなんぞを見とる。

ぼく「いいとも見るからリモコン貸して」

息子「今アメトーク見てんねんけど」

ぼく「そんなん録画やん。いつでも見れるやろ。パパは先に、10時からいいとも見るって宣言してんねん」

息子「ぼくそんなんしらんもん。」

ぼく「いいからリモコン貸せ」

息子「いや」

奪い合い。まず一個テレビのリモコンを取り上げた。

8にチャンネルを合わす。

息子がビデオのリモコンでチャンネルを妨害する。

繰り返すのでうざいのでビデオのリモコンも取り上げようとする。

息子も抵抗する。でも所詮まだ力は弱いので奪い取った。

息子「パパ最近ちょっとおかしいよな。僕でもわかるようになってきた。おかしいとき。病気や病気」

「病気」という言葉にカチンときてしばいたろかと思ったけど、グッとギリギリこらえた。

おかしいとかそういう問題じゃないだろ。

息子らにはいいともへの思い入れが全くないんだ。

30年やった、最後の増刊号だぞ。生で見るのがあたりまえ。
なんで録画のアメトークに妨害されなあかんねん。

もちろん今日のたけちゃんのいいともも録画してきました。夜は超特大号があるんだっけ?見る。

だけど、息子のいいところは、すぐに機嫌が直るところだ。

嫁もなんかあっても一晩寝りゃ機嫌治るけど、息子は30分もしないうちに治るw

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供にもわかる、僕の上がったり下がったりでgdgd

僕は結構いいともに思い入れがあるので、昨日の朝の増刊号を見ようと決めてました。

で、朝起きたら娘がちびまるこちゃんとかビデオで見てたので、

ぼく「10時になったらパパ、いいとも見るからな」

と言って聞かせておきました。

息子は寝てたので放置。

で、10時までの間、2Fでギター弾いて時間を潰してました。

10時頃になって下に降りてみると、起きた長男が録画のアメトークなんぞを見とる。

ぼく「いいとも見るからリモコン貸して」

息子「今アメトーク見てんねんけど」

ぼく「そんなん録画やん。いつでも見れるやろ。パパは先に、10時からいいとも見るって宣言してんねん」

息子「ぼくそんなんしらんもん。」

ぼく「いいからリモコン貸せ」

息子「いや」

奪い合い。まず一個テレビのリモコンを取り上げた。

8にチャンネルを合わす。

息子がビデオのリモコンでチャンネルを妨害する。

繰り返すのでうざいのでビデオのリモコンも取り上げようとする。

息子も抵抗する。でも所詮まだ力は弱いので奪い取った。

息子「パパ最近ちょっとおかしいよな。僕でもわかるようになってきた。おかしいとき。病気や病気」

「病気」という言葉にカチンときてしばいたろかと思ったけど、グッとギリギリこらえた。

おかしいとかそういう問題じゃないだろ。

息子らにはいいともへの思い入れが全くないんだ。

30年やった、最後の増刊号だぞ。生で見るのがあたりまえ。
なんで録画のアメトークに妨害されなあかんねん。

もちろん今日のたけちゃんのいいともも録画してきました。夜は超特大号があるんだっけ?見る。

だけど、息子のいいところは、すぐに機嫌が直るところだ。

嫁もなんかあっても一晩寝りゃ機嫌治るけど、息子は30分もしないうちに治るw



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千鳥がやばい

珍しく一日4記事目かいちゃいます。


千鳥がやばいです。

東京進出、タイミングが実に悪かった。

ウーマン(ウーマンラッシュアワー)に、完全にポジションとられてる。

だって村本おもしろいし、パラダイスも面白いもん。大感謝祭にもでてたな。

よくテレビでてる。


なのに千鳥は滅多にみかけない。
昨日、北野演芸場でネタやってたけど、古いネタ。ダメ。

ロケ芸人なんだからさー、つーか、ロケとかじゃないと良さ、出ないんじゃないの?
大阪ならのんびりロケさせてくれる番組いくつもあったけど、東京じゃ無いよ。

かといってガヤ芸人にもむいてなさそうだし。。。
帰ってこいよ。大阪に。

ウーマンは東京で頑張ってくれ。

森脇健二は、半年に一回だけミニマラソン頑張ってくれ。陰ながら応援してる。

ちなみに森脇健二と僕は出身地がほぼ同じで、僕、中学のとき陸上部だったんですが、大きな大会とか出てパンフレットみると、歴代記録のところによく森脇健二の名前が載ってました。100、200が強かったんだよな。確か。

そういう体質なのに長距離系のミニマラソンあんだけ頑張るとかすげーわ。

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千鳥がやばい

珍しく一日4記事目かいちゃいます。


千鳥がやばいです。

東京進出、タイミングが実に悪かった。

ウーマン(ウーマンラッシュアワー)に、完全にポジションとられてる。

だって村本おもしろいし、パラダイスも面白いもん。大感謝祭にもでてたな。

よくテレビでてる。


なのに千鳥は滅多にみかけない。
昨日、北野演芸場でネタやってたけど、古いネタ。ダメ。

ロケ芸人なんだからさー、つーか、ロケとかじゃないと良さ、出ないんじゃないの?
大阪ならのんびりロケさせてくれる番組いくつもあったけど、東京じゃ無いよ。

かといってガヤ芸人にもむいてなさそうだし。。。
帰ってこいよ。大阪に。

ウーマンは東京で頑張ってくれ。

森脇健二は、半年に一回だけミニマラソン頑張ってくれ。陰ながら応援してる。

ちなみに森脇健二と僕は出身地がほぼ同じで、僕、中学のとき陸上部だったんですが、大きな大会とか出てパンフレットみると、歴代記録のところによく森脇健二の名前が載ってました。100、200が強かったんだよな。確か。

そういう体質なのに長距離系のミニマラソンあんだけ頑張るとかすげーわ。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒も飲んでないのに、なぜかソファーで寝てた

原因不明。

目が覚めたら、なんかいつもと景色が違う。

高いところにいる。

なんじゃ???


と思ったらソファーの上にいた。

たしかちゃんと布団で寝たはずだぞ?

考えられるとしたら次のようなこと・・・

2時3時にいつものように目覚めて朝食を食べた。

その後、なぜかわからないけどソファーで一服しようとしたら、そのまま寝てしまった。

わからーん!!

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする