こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2014年02月28日

続:期末テスト

数学・社会・理科が終わりました。

理科社会に関してはほぼパーフェクトらしい。本人談なのでわかりませんが。
エチオピアを、南米かアフリカどっちに区分するか間違えたらしい。
僕もわからない。

数学は、難しい問題があったのと、時間がないのとでちょっとやばいかも・・・って。
90やばいって。
おいおい。

今日は英語と国語。

5教科430以上じゃないと次の定期テストまでFIFA禁止だからな。
結構昨日は真剣に勉強してた。
どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続:期末テスト

数学・社会・理科が終わりました。

理科社会に関してはほぼパーフェクトらしい。本人談なのでわかりませんが。
エチオピアを、南米かアフリカどっちに区分するか間違えたらしい。
僕もわからない。

数学は、難しい問題があったのと、時間がないのとでちょっとやばいかも・・・って。
90やばいって。
おいおい。

今日は英語と国語。

5教科430以上じゃないと次の定期テストまでFIFA禁止だからな。
結構昨日は真剣に勉強してた。
どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:ジプレキサ

Posted by 三毛ニャン at 2014年02月27日 11:51

私は、ジプレキサを飲み始めた3週間後には、境界型糖尿病になりました。(たまたま、かかりつけの内科で血液検査をして、出てきた)
 ジプレキサに糖尿病の副作用があることは、既に知っていたのですが、ジプレキサを初めて渡す時、メーカー作成の「糖尿病注意」のパンフレットを渡さなかった調剤薬局を、どやしつけました。
 躁状態の三毛を舐めんなよ!!

 ジプレキサでうつ状態は明らかによくなったのですが、かかりつ内科医は、内科・小児科で開業(開業時40才くらいか?)する前は内分泌が専門で、「境界型糖尿病の副作用を起こした薬なら、即、切れ」という意見。
 一方、かかりつけの精神科医は「境界型糖尿病をコントロールしながら、ジプレキサを続行」という意見。

 私は、当時のかかりつけの精神科医が糖尿病のコントロールなんかできっこない、として、ジプレキサを切りました。


ジプレキサって、単に「太る」副作用があるだけじゃなくて、糖尿病にもなるんですね!
絶対飲まない!
どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:ジプレキサ

Posted by 三毛ニャン at 2014年02月27日 11:51

私は、ジプレキサを飲み始めた3週間後には、境界型糖尿病になりました。(たまたま、かかりつけの内科で血液検査をして、出てきた)
 ジプレキサに糖尿病の副作用があることは、既に知っていたのですが、ジプレキサを初めて渡す時、メーカー作成の「糖尿病注意」のパンフレットを渡さなかった調剤薬局を、どやしつけました。
 躁状態の三毛を舐めんなよ!!

 ジプレキサでうつ状態は明らかによくなったのですが、かかりつ内科医は、内科・小児科で開業(開業時40才くらいか?)する前は内分泌が専門で、「境界型糖尿病の副作用を起こした薬なら、即、切れ」という意見。
 一方、かかりつけの精神科医は「境界型糖尿病をコントロールしながら、ジプレキサを続行」という意見。

 私は、当時のかかりつけの精神科医が糖尿病のコントロールなんかできっこない、として、ジプレキサを切りました。


ジプレキサって、単に「太る」副作用があるだけじゃなくて、糖尿病にもなるんですね!
絶対飲まない!
どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

レイザーラモンRGさんに「野菜あるある」特別賞もらった!

自分の中でマイブームはRGのあるあるネタ。

オールザッツ(関西ローカルだと思う)終わりの30分枠でのRGのあるあるソングが糞おもしろくて、録画して3回みたw

で、RGさんをツイッターでフォローするようになって、みてたら、

「明日の****時までに野菜あるある、家電あるある急募!!」

って書いてたので息子に相談したら、

息子「野菜あるある、だいたい緑♪」

まぁまぁの出来かなと思ってツイートしてたら、昨日みたら特別賞もらったよ!

さすが10万人近いフォロワーのいるRGさん、採用直後にツイッターからメールがビシバシ50通くらいきましたよw

「**さんがリツイートしました」か「**さんがお気に入りに入れました」

バカ息子やるぅー!

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする