こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2013年09月30日

そんな躁転してない。明日の診察の処方どうしてもらおう。

とにかく一昨日、昨日あたりは、躁転が進行したらダメなので、抗鬱剤全てカットして、寝るときにはベゲA2Tで寝ました。


これがまた絶妙の処方で、中途覚醒なく、朝7時くらいまでぐっすり寝れる。


「躁転躁転とか騒ぐほどでもないな」


というのが感想。


で、明日診察なんですよ。


基本月1だから、慎重に処方してもらう必要がある。


もし今のように抗鬱剤を全て抜いてたら、たぶんそのうち落ちてくるとは思うんです。


ただし、アモキサンの在庫が家に山ほどあるw


だから、アモキサンは処方なしでいいな。


リフレックスも、処方1Tだしおまけみたいなもんだから無くてもいいだろう。


眠剤はどうしよう。ベゲBだとちょっと不安。ベゲA2Tに戻してもらおうかなぁ。


でも遅発性ジスキネジアが怖い。他にいい眠剤はないものか。


ちょっと医師と相談してみよう。



--------------------------

押して!!

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな躁転してない。明日の診察の処方どうしてもらおう。

とにかく一昨日、昨日あたりは、躁転が進行したらダメなので、抗鬱剤全てカットして、寝るときにはベゲA2Tで寝ました。


これがまた絶妙の処方で、中途覚醒なく、朝7時くらいまでぐっすり寝れる。


「躁転躁転とか騒ぐほどでもないな」


というのが感想。


で、明日診察なんですよ。


基本月1だから、慎重に処方してもらう必要がある。


もし今のように抗鬱剤を全て抜いてたら、たぶんそのうち落ちてくるとは思うんです。


ただし、アモキサンの在庫が家に山ほどあるw


だから、アモキサンは処方なしでいいな。


リフレックスも、処方1Tだしおまけみたいなもんだから無くてもいいだろう。


眠剤はどうしよう。ベゲBだとちょっと不安。ベゲA2Tに戻してもらおうかなぁ。


でも遅発性ジスキネジアが怖い。他にいい眠剤はないものか。


ちょっと医師と相談してみよう。



--------------------------

押して!!

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【腰痛】もうトレーニング通わなくていいんじゃないか?

腰痛予防のために、週1(ほんとは週2,3来いと言われてる)整形外科で器械を使った簡単なトレーニングを20分くらいしてるんですが、いつまでやるんだろう???と。


医者に聞いてみたら、


医者「いつまででも。ここでも、5年6年やってる人結構いるよ」


無料ならいいけど、一応金かかるんですよ。一回500円。


月にしたら2000円だ。金儲けのために言ってんじゃないの??


不信感


amazonで「腰痛」で検索する。


レビュー数100超えで、評価が4.5くらいの本がある。


自分で治せる! 腰痛改善マニュアル


こんなんでいいんじゃないの?


とか悩みつつ、昨日義父の一周忌で義弟1に出会ったので聞いてみた。


ちなみに義弟1は、高校でてプロボクサー目指して井岡のジムに通ってたけど、腰痛発症してプロを諦めたという経歴。


義弟1によると、おれの腰痛は、ギックリ腰みたいなもんで、いわゆる腰痛とはまた違うものらしい。

いわば、交通事故。

だから痛みさえひいてしまえば、もう整形外科に通う必要はないと。


というわけで、しばらく通うのをやめてみます。

調子悪くなったらいったらいいじゃん。くらいの気持ちで。


あと、腹筋もします。




--------------------------

押して!!

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 別の疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【腰痛】もうトレーニング通わなくていいんじゃないか?

腰痛予防のために、週1(ほんとは週2,3来いと言われてる)整形外科で器械を使った簡単なトレーニングを20分くらいしてるんですが、いつまでやるんだろう???と。


医者に聞いてみたら、


医者「いつまででも。ここでも、5年6年やってる人結構いるよ」


無料ならいいけど、一応金かかるんですよ。一回500円。


月にしたら2000円だ。金儲けのために言ってんじゃないの??


不信感


amazonで「腰痛」で検索する。


レビュー数100超えで、評価が4.5くらいの本がある。


自分で治せる! 腰痛改善マニュアル


こんなんでいいんじゃないの?


とか悩みつつ、昨日義父の一周忌で義弟1に出会ったので聞いてみた。


ちなみに義弟1は、高校でてプロボクサー目指して井岡のジムに通ってたけど、腰痛発症してプロを諦めたという経歴。


義弟1によると、おれの腰痛は、ギックリ腰みたいなもんで、いわゆる腰痛とはまた違うものらしい。

いわば、交通事故。

だから痛みさえひいてしまえば、もう整形外科に通う必要はないと。


というわけで、しばらく通うのをやめてみます。

調子悪くなったらいったらいいじゃん。くらいの気持ちで。


あと、腹筋もします。




--------------------------

押して!!

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 別の疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきものがかりLIVE@大阪城ホール!!

送られてきたチケットはなんと、アリーナ前から4列目!20番台。ほぼど真ん中に近い!


元々決めてた通り、息子と行きました。


ただ、息子はその日部活で試合があったので、どうしたもんかと。


1試合目12:00〜


2試合目15:00〜


2試合目はとても無理だ。


かといって、


「LIVE行くので帰ります!!」


は顰蹙w


翌日、義父の一周忌で休むことを顧問の先生に言ってあるので、その準備で早く帰らないといけないってことにして、第一試合目の前半だけ出してもらうことにしました。


せっかくLIVEに行ったのに、そのことを友達にいえない長男。かわいそうw


車で30〜40分くらいの遠くの中学での試合だったので、余裕をみてぼくと嫁と娘は、1時間前には家をでてその中学に着いてました。


そのときには中2の試合をやってて、何人か知ってる子もいるので応援してました。


上手い中1、3名ほどは中2に混じってやってるし。


12:05くらいから中1の試合開始。


うちの子出してもらってる。


小学校のときから確実に進歩してる。


ポジションはボランチ。


敵の攻撃起点をちゃんとつぶしにいって、たまにはボールを奪って前線に供給したりしてる。


いつのまにこんなに上手くなったんだ。


さすが毎日ある部活はすげーなー


で、前半終わって、「校門で待ってる」と言ってあったのでしばらくして息子が車までやってきました。


予定では、13:48の電車に乗る。


息子は、一旦家帰ってシャワーして着替える必要がある。


なかなかギリギリのスケジュール。まぁ電車一本くらい遅れてもどうってことないけど、早めについとくに越したことはない。


駅までも嫁に車で送ってもらって、ちゃんと13:48の電車に乗れました。


どうせしゃべってるだろうから・・・と思ってヘッドフォンもなんももってきてなかったんですが、息子は3DS持ってきて電車の中でモンハンやりだす始末w


おれめっちゃ暇w


iPhoneでクイズゲーやってたよ。黒猫のウィズ。なんか、トーナメントに参加してレベルあげないと先に進めないのでめんどくさい。


飯をどうするか。ライブは8時くらいまであるぞ。


立ち食いそばを食おう。


でも、大阪駅に立ち食いそばあるかどうか知らないんですよ。あるのかな?


新大阪だと進行方向のプラットホームにあるんでよく見るんですが。


なので、途中、新大阪でおりて食べました。


普通の天ぷらそばが食べたかったのに、かきあげそばしかなかった・・


食べ終わって、すぐ来た電車に乗って一駅で大阪駅。


環状線京橋方面。産業医面談でいつも乗ってるから逆方向には乗らないよ!


5駅くらいで大阪城公園到着!開場16:00なんですが、15:20くらいに到着できました。


駅にはやっぱダフ屋のおっさんがいた。


「アリーナあります!!」


無視。


この時間なら、開場前にグッズ買えるかな?


とグッズコーナー言ったら、店員めっちゃ多くて、すぐ買えた。


とりあえず、じょいふるで回すためのタオル。


黄色と、たしかツアー限定の紫を各1000円で買いました。


緑とか持ってる人も結構いたなぁ。去年の色なのかな?


買ってもまだ開場までに時間あるので、二人でオロナミンC飲んで座ってまったりしてたんですが、息子が300円のツアーバッグを買いたいと。


それでもっかい並んで買いました。


指定席の人は誰も焦ってないけど、立ち見は場所取り大変だから、早くから行列ができてました。


さすがに立ち見は嫌だな。まぁ結局3時間ずっと立ちっぱだったみたいなもんだけど。足が棒。


そうこうしてるうちにようやく開場したのでズンズン進む。


席を探して座ってみると、やっぱいい席!


ステージまで10m無いんじゃないかな?



あと、「フリフラ」という、LIVE中に光る腕にはめるグッズが置いてありました。


天下のソニーが開発したそうで。


イッキーモンキーのトークを聞いたり、激混んでる男子便所に20分前にいったりしてるうちに開園。


123恋がはじまるからスタート。


それはよかったんだけど、2曲目の気まぐれロマンティックの振り付けが、よく分からない上に、おっさんにはかなり恥ずかしい動きで地獄でしたwww


前からLIVEのyoutbeとか見たりしてたけど、やっぱよえちゃんはすげーな。さすが音大。


めっちゃ走り回ってんのに、歌が乱れない。歌詞間違えもなかったんじゃないかな。


あと、絶対音感あるんだね。きっと。イントロなしでいきなり始まる曲でも、バッチリ音程あってたし。


いや、イヤホンから聞いてたのか??わからない。


近いので、きよえちゃん達の表情まで、肉眼ではっきりと見れました。こんないい席、たぶん今後一切取れることないよ。


あと、大阪でもセンターステージありましたよ。


開園前にはたぶん無かったと思うんだけど、いつの間にか設置されてた。


センターステージで、


・月とあたしと冷蔵庫


・東京


の2曲を披露。


ぼく的には、このLIVEで一番感動したのがこの、月とあたしと冷蔵庫かな。


シンプルなのがいいよ。楽器は少ないほうがおれはすき。


あと、いきものがかりのLIVEって、


観客「アンコール!アンコール!アンコール!」


ってやらないんですね。


勝手に引っ込んで、勝手にまた出てくるw


アンコール!ってしたかったのに。


それにしても、きよえちゃんは実に礼儀正しい。


お辞儀するときの姿勢が、めっちゃ見てて気持ちよかったです。


そういや、きよえちゃんが途中でバズーカで撃ったイッキーモンキーの小さなぬいぐるみはゲットできませんでしたが、投げてくれたテープはちょうど席のところに舞ってきたのでゲットできましたよ!


長男と競り合ってやぶけちゃいましたけどねw 記念になる。


さて、GETしたグッズの写真公開。



躁うつ病で気分が上がったり沈んだりでgdgd-いきもの1

躁うつ病で気分が上がったり沈んだりでgdgd-いきもの2


1枚目だと、紫のタオルの文字がよく見えないので2枚目足しました。


2枚目の、下に映ってるピンクの細いのが、きよえちゃんが投げてくれたテープ。


帰りに夜店で二人でオムそば買って食って帰宅しました。


長男は、


「席悪くても、来年もまたいきたい」


だそうです。


長女もちょっといきたそうだし、嫁はいきたがってるから、来年は4人でいけるかな?


しっかし、フリフラ振る腕というか肩が激疲れましたw


おっさんだから肩の筋肉がないんだろうか?


めっちゃ乳酸貯まったんだけど?


歌ってる側からみたらフリフラめっちゃ綺麗だろうけど、振る方は大変だよ。


MCは、だいたいよっちゃん(水野)がしゃべってました。


半分くらい、半沢直樹の話。


よっちゃん「半沢直樹、見てた人!」


8割くらい手あげてた。あまちゃんは2割くらいだったかな。関西だとそんなもんか。


よっちゃんそれ以降、あの金融庁のオネエの真似しててキモかったですw




--------------------------


押して!!


    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする