こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2013年04月30日

あんなに寝たのにまだ眠いわー

昨日一日楽しい夢(具体的には忘れた)をみて晩の6時に起きたわりには、その日10時半にきっちり寝れて、深夜将棋はちょっとやったけども昼11時起きるのつらかったー!!


寝だめってできないのね。。



ところでうち宛に人間ドックの案内が来てて、9日10日に実施予定の僕の話だと思って放っておいたのですが、気が向いて開けてみたら嫁の分だった!


「通常50000円の検査が6000円の負担で受診できます」


とのこと。うちの会社の健保組合から。

福利厚生充実してるなぁ。本人だけじゃなく、嫁までサポートするとは。


問題は本人が受けるかどうかだな。

検査とか超いやがるやつだし。



--------------------------

押して!!

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラックジャックによろしく(精神科編)

残念ダー!!


とても残念ダー!!!


精神科編、期待してたのに、患者が統失ダヨー!


躁鬱にしてくれよー!


統失の患者が病院抜け出して刃物振り回すとかそんな話しだったかな。


でも実際のところ、精神疾患者の犯罪者率は、一般人の犯罪者率より低いそうな。


というわけで、精神科編はあまり面白くありませんでした。


でも、その前かな?


人工授精で双子を授かって、片方ダウン症なんだけどどうしようってな話し、とってもよかったです。

泣きました。


ところで私大の医学部の学費ってみなさんご存じですか?


なんと2000万超ですよ。6年でだけど。

3000万超えてるところもザラ。

奨学金とかもあるだろうけど、とにかく金持ちじゃないと無理っぽいね。


国公立なら6年で350万とか良心的。

でも東大理1よりむずいよ!



--------------------------

押して!!

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【覚え書き】Windows 2003 serverでのレプリケーションサービスがおかしくなった時

セキュリティプログラムのサーバ部分を担当してるwindows 2003 serverがおかしく(起動に2時間かかる)ようになって、ASRから復旧しました。


そしたら、セキュリティプログラムは普通に復旧して動いたんですが、ドメインコントローラのレプリケーションサーバとして動作させてたのが、おかしくなりました。


「対象のプリンシパル名が見つかりません」


だとか、イミフなエラーをはきます。


それに、リモートデスクトップできない。


おかしい。


なんとか治した。


そしたら今度は、セキュリティプログラムが使用しているSQLserverのファイルが足りないってエラーがでて、そっちに支障が。


SQLサーバー入れ直したらいいやんと思って入れ直しても、セキュリティプログラムが正常作動しない。

ヘルプデスクに聞いてもダメだ。無能だ。


諦めて、もっかいASRから復旧。


どうやって前回治したかを覚えていない。


とにかくエラーメッセージ、コードからググって直した記憶。


今日もがいてたら、わかった!


ケルベロス認証のところがおかしいのかな?ってちょっと思ったけど、そのサービスを止めたら治った!


でも止めてたらあかんやろ。と思ってもう一度サービス起動し直したけど、うまくいったまま!


あー楽しかった!


このところブログの記事数が減ってたのは、こうやって遊んでたからでありますw



--------------------------

押して!!

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

嫁の実家

昨日、日帰りの予定で嫁の実家に行きました。


絶対日帰りだと嫁が言うのでメガネも薬ももっていきませんでした。


祭。


ど田舎の祭。


甥が神輿担ぎ。


顔をバカ殿みたいに白く塗って。


昼飯は出店。


1000円もらったので、まずオムそば500円を食った。これは旨かった。


次に400円でたこ焼きを買った。


クソまずかった。


家でたこ焼き作っても、そうまずくはならないのにびっくりするわ!


クソまずいんだから、残せばよかったのに貧乏性だから全部食ってしまった。

一個食べた時点で、


「まずいので返します」


ってババアに渡せばよかったかな?w


で、口直しにセブンイレブンでフランクフルト。


この時点でかなりおなかいっぱい。


だけど祭り終了後、みんなが早く飯行こうっていうので中華へ。


カシューナッツと鶏肉のピリ辛炒めを注文。ビールも生中一杯。


そのあと、なんか有料の風呂に行くという話で子供達が盛り上がる。


普段ならそういうの好きな僕ですが、その日はあんまり行きたくない気分だったので不参加。


そしたら、小3になる娘をどうするか?って話に。


息子「○○(娘)はち●ぽ見慣れてるから男風呂でいいやん!」


アホかw

ち●ぽ見慣れてるかどうかの問題じゃなくて、見られたらあかんねんw


この発想にはかなりウケタww


8時頃に戻ってきた。


やっぱり言い始めた。


息子「泊まる〜」


甥と姪は小1と幼稚園だぞ。いっしょに遊んで楽しいんかい。中学生になってもw

幼稚だなぁw


僕と嫁二人で帰宅。


子供達は、さっき義母に送ってもらって帰ってきました。


さっきって、今日の晩御飯前ね。


--------------------------

ポチっとクリックお願いします。

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めちゃくちゃ寝た!アホみたいに寝た!

昨日は出かけてて、帰宅したのが晩10時。


ブラックジャックによろしくを読んだりしてて、就寝したのは12時すぎ。


それで、一回も中途覚醒なく7時に起きた。


8時すぎまでゲームして、眠たいからもっかい寝た。


そしてなんか楽しい夢をいっぱい見て、気持ちよく寝てたら、目覚めたらなんと夕方の6時!!!


どんだけ寝んねん!


追加眠剤は使ってないよ!


でもまーいっか、楽しい夢だったしw



--------------------------

ポチっとクリックお願いします。

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする