こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2012年08月31日

ドラクエ10 レイダメテスくりあ!旅芸人lv38

レイダメテスは推奨Lvが43程度なんですが、38で挑みました。


昨晩は惜しいところでまほうのこびんがつきて負け。


つーか、戦士28とか入ってたのが敗因。


そんな変なパーティ作らないぞ!


と今日は意気込んで、


戦士42

魔法使い40

僧侶45


と組みました。


戦ってみると・・・意外といける!


ぼくはバイシオンとヒャドとベホイミがかり。


結構すんなり倒せました。


こりゃ、ラスボスもPTによっちゃいけるな。


しかし、そんなPTに参加するには自分のLV上げないと入れてもらえない。


しばらくレベル上げすっか。


--------------------------

ポチっとクリックお願いします。

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社、休んじゃったよ!

やっぱり頑張れなかった・・・


まぁ無理に頑張る必要もない。。

苦しいときには休もうじゃないか。


あと、9月には最低2日は休める。

休む気になりゃ20日でも休める。


メール打って寝。


って、寝てたら携帯に着信が。会社から。


なにごと!?


と思ったら、メールも来てないし心配したとのこと。


「メール送ったはずなんですけど・・・」


って言ったけど、みたら回線の調子悪くておくれてなかった。


失敬。


--------------------------

ポチっとクリックお願いします。

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:下剤はマグミットが一番いいってほんと?

私も〜

bycoron


マグミットが好きです。妊娠中もマグミットでよく効いたけど今の先生はマグミットの錠数ふやすならピンクのコーラックみたいなのを出す

マグミット、きちんと飲んでればちゃんと便でますもんねー

今まできちんと飲んでなかったからあまりわからなかった。

うちの先生は、マグミットの錠数増やすの大好きっぽいですw


ラキソベロンはおなか痛いばかりで大嫌い


聞いたことないなぁ。

最近は便秘じゃなくて下痢で困ってますけどね


じゃあマグミット調整してやめましょう。



--------------------------

ポチっとクリックお願いします。

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

下剤はマグミットが一番いいってほんと?

下剤、マグミットとシンラックもらってて、よく飲み忘れるから貰わなくなって、在庫が切れたし便秘だから診察でお願いしました。


主治医「マグミットか。朝昼晩寝る前の4回処方しよう。」


ぼく「シンラックは?」


主治医「いるかー?ww マグミットが一番体に優しいんやけど。まぁ欲しいんやったら上げるわ」


今までシンラックといえば錠剤だったんですが、なんと薬局で出されたのはでした。びっくり。


マグミット・・・便を柔らかくする

シンラック・・便意を起こす


こんな役割付け?


マグミットだけでも、真面目に飲み続けたら(といっても一日4回は忘れるので、2T*2回にしてる)便が結構でるようになりました。シンラックいらないかな?



--------------------------

押して!!

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬱っぽい

こないだ「鬱になりそうな人的ストレス」を受けて以来、ちょっと調子がおかしいです。


ガッチリホールドしてるはずなのに!!


その人的ストレスは次の月末まで無いので、現状ではそれが原因とは言えないんですが、やはりトリガーにはなったんでしょうかね。


いやですね。こんなしょうもないことで鬱っぽくなるなんて。


今日も会社くるの一苦労でしたよ。


月に一度の「絶対休めない日」だったので頑張ってきましたが・・・


まあ明日きたら休みなんだし頑張ろう。


あと、アモキサンはMAXだし、リフレックス追加でもしようか。


でも、リフレックス在庫一週間分くらいしかないような・・・


ちょうど診察終わったばっかだよ。4週間同じ処方で行くしかないよ(基本的には)。


鬱っぽいサイン

・会社に行きたくない

・過眠(深夜ドラクエも1時間でギブ)

・駅のホームで、「飛び込んだら死ねるのか・・」とか考えてしまう。死なないけどね!


--------------------------

押して!!

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする