こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2012年07月31日

DVDドライブが壊れた

4年以上前に買ったDVDドライブ(内臓)が、ガタがきてEJECTボタンでは排出されず、穴にクリップさしてなんとか使ってたんですが、ついに機能的に、書き込みができなくなりました。


読み込みもなんか不安定。


そんなに使うもんでもないけど無いといざというとき不便かー


ということで価格ウォッチ。


今は2000円切ってるんですね。安いもんだ。


amazon500円券があるのでポチっと。


LITEON SATA接続の内蔵型DVDドライブ iHAS324-27/Lite On
¥3,280
Amazon.co.jp

これが2000円。送料込。



--------------------------

ポチっとクリックお願いします。

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘は今日から僕の実家へお泊り

夏休みの宿題もほとんど終わって暇な娘は、今日病院におかんが来てたので、そのまま車に乗って帰って僕の実家に2泊。お泊り。


あー、ちびこいのに一家の主かのように偉そうなチビがいなくなってうるさくなくていいわ!w


実家では手芸とか、なんか色々作る計画だそうです。


--------------------------

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通院:人間ドックの話に逃げ腰の主治医

今日は通院でした。


一通りの診察では、

・アモキサン225飲んでる→そう処方しよう

・眠りがグチャグチャだ。3時間続けて眠れない

 →主治医「夏は暑いから目が覚めやすいってのはありますね

  (あほか!クーラーいれてるわ!」)

   ぼく「クーラーかけてるんですけどねぇ。なんか改善策ありませんか?」

   主治医「睡眠薬増やすくらいかなぁ。ベンザリン増やす?」

   ぼく「はい、そうしてください。」

  (こんなことで睡眠がまともになるなんて信じてないけど)


で、

ぼく「人間ドックの結果がでたんですけど見てもらえます?」

主治医「うーん、うちは精神やしなぁ」

ぼく「血液のところだけでも」

主治医「γGTPが137(正常は50まで)、GPTが53(正常は35まで)か」

     「お酒は?」

ぼく「月に一回くらいです。」

主治医「うーん、それやったら薬剤性やろうなぁ。内科で一回見てもらっらいいで」


ぼく「昨年検診のあと、内科行ってγGTP高いこと言ったら、『デパケンのせい』って断言されましたよ」


ぼく「あと、血圧高いのどうなんですか?」


主治医「内科へ・・・」


もうええわ!



--------------------------

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもとチューしてる??

娘は、起きてるときは絶対断固拒否されるので、寝てるときに唇奪いますw


長男ももう小六でち○毛はえててもおかしくない年頃なんですが、親からみたらまだまだかわいいもんで、寝てるときにほっぺにチューします。さすがに男同士、唇にはしない。


--------------------------

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

村上春樹じゃないよ

 日本選手団の上村春樹団長は29日、柔道で精彩を欠き、競技2日目を終えて金メダルがない状況について

「まだ2日目だから始まったばかりだ。これからみんなが頑張ってくれる」と話し、大会前に掲げた金メダル15個の目標を下方修正しない考えを示した。

 全日本柔道連盟会長で五輪覇者でもある上村団長はこの日、柔道男子66キロ級の表彰式にプレゼンターとして出席。

金メダルが確実視された女子軽量2階級が表彰台にすら届かない状況に

「最悪の展開。この2日間は柔道で最低でも二つは取らないといけなかった。全く歯車がかみ合っていない」と厳しい口調だった。

-----

一瞬、目を疑った


--------------------------

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする