こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2012年02月29日

カナル型格安ヘッドフォン RP-HJE150

今まで使ってた確かエレコムの、iPhone用リモコンがついてるイヤフォンが、一回断線して修理、その後数週間で、リモコン部分を家族の誰か(僕含む)がふんずけてリモコン部分が割れてしまってコードむき出になり、ビニールテープで貼って応急処置をしてしばらく使ってました。


確か、まともなカナル型が一個、生きて残ってるはず。赤いやつ。と思ってたんですが、探してみるとどこにもない。年末あたりに、ものすごい大掃除したんだよなー。ほとんどのもの捨てた。

それで間違って捨ててしまったんだろう・・・もったいない。けどしょうがない。


このビニールテープで貼ってるエレコムのんが断線したら、予備はない。睡眠等に支障がでる。

近いうちに予備を買っとくべきだ。


というわけで、前々から気になってた、クリエイティブのEP-630i


Creative マイク付きヘッドホン EP-630i/クリエイティブ・メディア
¥2,200
Amazon.co.jp

を買おうかなと思ったんですが、クリエイティブの製品なんて家電量販店には置いてないし、amazonで買うなら、断線したときに送る、送料が必要だし日数もかかる。


(送料に関しては、50円切手の封筒に入れて送っていいのか、セブンイレブンからメール便か、普通の宅急便になるのかわかりません。誰か知ってる人いたら教えてください)


とわけで、amazonを見回してたら、下記の商品に出会いました。


Panasonic ステレオインサイドホン ホワイト RP-HJE150-W/パナソニック
¥709
Amazon.co.jp

700円!とにかく安い!そして評価がいい!

節約モードの僕にはうってつけのヘッドフォンではないですか。

リモコンついてないけどまぁそれは慣れた。

でもこれも、amazonで買ったら断線したとき困るので、近所のジョーシンに置いてるか電話。置いてるって。

980円。しかし、期間限定特別割引、全商品1割引のチケットを持っていたので、882円。

amazonよりちょっと高いけど、保証のためには仕方ない。

こういう製品、1年もったことないからな。

ちなみにiPhoneのカバーをブルーにしてるので、イヤフォンもブルーを購入しました。

さっそくiPhoneにつなげて聞いてみると、音、いい!

特に重低音が、出過ぎな程!

前のエレコムのやつは評判があまりよろしくなくて、重低音でなくて、iPhoneの設定でBASS BOOSTERにしてたんですが、このパナソニックのやつでは、BASS REDUCERでもいいくらい。(慣れてきたのでイコライザオフにしましたが)

ただ、ちょっと高音域の解像度が足りないかな?

いやしかし、1000円未満の製品にそこまでケチつけるもんじゃありませんぜ。

でももう一個だけ注文。

プラグは、まっすぐじゃなく、L字型にしてほしかった。

まっすぐだと、iPhoneにグルグル巻くとき、R(半径)が小さくなって、断線の確率があがるから。

なので、iPhoneにグルグル巻くときは、一旦抜いて、グルグル巻くようにしています。

修理無料とはいえ、断線したら面倒くさいので。


--------------------------

ポチっとクリックお願いします。

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長男、リフティング記録更新、108回!

103回から更新して、108回になりました!

いやー、意外と短期間で、上手になったもんだ。さすが若い。


今後の計画としては、100回越えの日が10回になったら、今度は左右チョンリフ。


今は利き足の右足を使ってる割合が7割くらいあるから、5割にして、きれいに右左右左でチョンリフする。


これが上手くなれば、利き足だけのときと違って疲れにくくなるので、200回、300回も期待できる。



--------------------------

ポチっとクリックお願いします。

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:変な夢

夢と言えば

bymiffy

私は主治医の夢に、かなりの頻度で登場しているそうです(笑)

お!大人気ですねw


そして、それが必ず私が中途覚醒とか、
眠れずにいる時間帯。
私の魂が先生のところに行っているんでしょうか?(笑)

呪縛!


毎回、診察後「今夜はウチに来ないでね」って言われます(;^_^A


毎晩行ってあげてくださいw

-----------

中途覚醒がストレスになっています…

byおじゃる姫

中途覚醒が相当ストレスになっているみたいですね。


そうなんですよ。睡眠さえ上手くとれれば、体調はいいんですから。

中途覚醒なく、ちゃんと眠りたいんです。

でも、昨日は寝れた。よく寝れた。そんな日は、


「がんばって会社いこー!!!」

ってなります。


確かに私も夜勤やっていると、患者さんが中途覚醒して起き出して次寝てもらうのが大変なんですよ。4時なんか目覚めても薬盛れない。


難しいですね。ハルシオン一錠くらいならあげてもよさそうなもんだけどダメなんでしょうか。


日中のリハビリができなくなるのよね。だから、起こしっぱなしになるんですが、高齢者の昼夜逆転は恐ろしいものがありますよ。起きてトイレに行って転んでいる。あ〜、まただよと転倒報告書書く羽目になるんですよね。ヘボちゃんも中途覚醒したときのトイレは足元に気をつけてくださいよ。


僕は中途覚醒で足がふらついたりはしないんですが、おしっここぼすことがよくあります。


朝立ちっていうか、中途覚醒立ちっていうか、勃起してるときが多々あって、そういうときは、難しいんですよ。

こぼさないようにやるのが。

だって、まっすぐの方向と、下にたれる方向の2方向を便器に収めなくっちゃならない。

座ってやるのもイヤだから、結局下にたれたのを、トイレットペーパーで拭いてます。




--------------------------

ポチっとクリックお願いします。

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

変な夢

悪夢ではないんですが、変な夢をみました。


関東に住んでるときの夢で、かかってる心療内科の先生(別人)が、なんでも選挙にでて議員に立候補するというので、別の心療内科を紹介されるという夢。


夢の中で、


ぼく「あ、そうそう、中途覚醒がひどいんです!9時就寝で、12時前におきます!3時にもおきます!なんとかしてください!」


って訴えると、その議員に立候補する先生が、一錠割引後147円(なんでこんなに詳しく覚えてるんだ?w)の中途覚醒用の眠剤をたっぷり4週間分用意してくれた。そんな薬あったら欲しいわ。


そして今度は、紹介された心療内科へ。


ここでも中途覚醒を訴える。なんか、また別の薬をもらう。


寝てても、中途覚醒のことばっか考えてるんだなぁと思い知らされた夢でしたw



--------------------------

ポチっとクリックお願いします。

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(2) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい睡眠

昨日は寝すぎだったんですが、今日はいい睡眠が取れました。


9時半就寝、5時頃一次覚醒、納豆ご飯を食べる。すぐ寝る。


10時頃覚醒、目覚まし時計で時間を確認して、


「あと1時間寝れるわ」


と思ってゴロゴロ寝る。


11時に目覚ましなって、やっぱり寝ててビックリして止める。


「よし、今日は会社行くぞ!いけるか?いける!」


と気分を確認して、昼食。


ひるおびを10分くらいみて、顔を洗ってひげを剃り、スーツに着替え。


家出るまでちょっと時間あったので、ニュースみながらコーヒー。


毎日がこのくらい楽だったらいいのにな。


(昨日落ちすぎた気がしたので、アモキサン2T減らしてるのを、1T減らすのみにしました)


そういえば体重の話。


体重計乗るの怖い・・・と言ってた日は、さすがに外食2連チャンが響いて太ってたんですが、昨日計ったらあっさり戻る、どころかもっと減ってた。夕飯が質素だったからかな?


魚メインの夕食は太りにくい気がする。

冬だからといって、鍋ばかりしてると太る気がする。

つーか、太る。間違いなく。だって、鍋したあとに、うちでは必ずうどん入れ、最後にご飯いれるから。


--------------------------

ポチっとクリックお願いします。

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする