こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2010年08月27日

30,31は実家なのでブログ書かないと思います

実家だとスタクラできないから暇だなぁ。

日曜からいって2泊三日もだぜー


ゼルダでもやってようかなぁ?


そういや、未読のハルキ本が手元にあと2冊になってきた。

なんか買おう。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【スタークラフト2日記】camperT対策

camperTってのは、籠もってるTってことです。


Pでのなかなか有用な対策が、2回続けて成功したのでご報告します。


・欲張って2ndベースまで手を広げないことで、戦力の拡大を急ぐ


・3GW1ROBOの構成で、ROBOではひたすらイモータルを作り続ける。

 その間、余った資源はどんどんストーカーにしていく。

 パイロンの作成も遅れないこと。


・イモータルが4,5体そろったところで、正面強行突破。

 イモータルだけを選択(ダブルクリックorCtrl+クリック)して、壁を攻撃。

 その間、ストーカーはマリーンなどを攻撃して援護射撃。


これでなかなかうまくいくようです。

セントリーのガーディアンフォースを入れればもっといいんでしょうけど、そんな余裕がないところがまだブロンズの証w



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:告発

無題

byしーさん


こんばんは★

ちわー


僕も途中まで読みました(^-^)/
映画にもなってるみたいですね ´∀`


そう。嫁が映画をみてきて、これは面白い!っていうから僕は図書館で借りたんです。

一気に読めました。結構珍しい種類の小説じゃないですかねぇ???



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

告発

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)/湊 かなえ
¥650
Amazon.co.jp


図書館で予約して借りて読みました。


我が子を生徒に殺された先生が、罪を司法の手にゆだねず、世間に問う(?)た話しです。


なかなか衝撃的でした。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【スタークラフト2日記】籠もってるTがなぁ・・・

vsPとvsZには、2GWという戦法でなかなかうまくいくようになりましたが、vsTだけめちゃめちゃ苦手になってきました。


特に、籠もってるTです。って、Tは僕のレベルだと半数以上が籠もってるんですが。


ほっといてこっち内政拡大、軍拡大してても、時間がたてばバンシーだとかバトルクルーザーだとかで、壊滅的なことしてくるんです。


バンシーはちょっと最近返せるようになってきたんですが。


IRCだと、キャノンを3,4置いといてストーカーで対処って誰かが言ってたけど、バンシーは対地攻撃あるからストーカー溶けるんだなぁ。だから、フォーラムで聞いたとおり、フェニックスがいいっぽい。


ディテクターも、キャノンよりもオブザーバーのほうが空中なのでいいような気がするなぁ。


とすると、やっぱ、籠もらせてる間にTが軍拡してMMMラッシュしてくるとか、バトルクルーザーとか出してくるのが困るんだなぁ。


その間に壁を割りたいんだけど、イモータル6体くらい揃えるのは結構時間かかる。


こっち、1stベースだけでいくのか、それとも2ndベース作って2ロボでいくのか。


やっぱ2nd作って2ロボだよなぁ。で、8GWくらいにして。


ストーカー作りまくって。


うーん、それにしてもバンシー対策しながら壁割りなんて、コストかかるし難しすぎる。


バンシー防げるんだから、バトルクルーザー対策にヴォイドレイ作っとく?


それもなんか不自然だなぁ。


って、「スタークラフト」ってキーワードでこのブログに飛んでくる人なんてほんの少数だから、ここで愚痴っててもしょうがないんだけど・・w


でも、この籠もってるTを攻略できるようになったとき、晴れてシルバーに上がれるんだと思います。


#戦略書いたら頭整理できるかと思ったけど、整理できなかった。

 うまい人のリプレイみるしかないな。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする