こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2010年03月31日

朝は本を読む気にはならない

これは、テーマが「躁うつ病」なのかどうかわからないのですが、なんとなくそう思ったのでここに分類しておきます。


午前中の通勤電車では、本を読む気力がでません。

かなり面白い本でも。

(ちなみに今は「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を読んでいます)


めちゃくちゃ面白い本なら読めるかな?


これが、帰りの電車になると集中力が相当UPし、眠気もないので延々と電車に乗っていたいくらい読み続けます。

なので、僕の一日あたりの読書時間は約1時間しかないのです。


ハルキ本だけでも網羅するのに、大分日にちがかかりそうだなぁ。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぞっとする ぞっとしない

小説を読んでいるとときどき、


「〜はちょっとぞっとしない」


といった表現に出会います。


まぁ、「ぞっとすることを言ってるんだろうなぁ」となんとなく読み飛ばしていたんですが、調べてみました。


・「ぞっとする」は、寒さや恐怖で、身体が、鳥肌立ったり、心のなかで強い情動が起こることです。 


・他方、「ぞっとしない」は、「ぞっとする」の否定ではなく、「感心できる・関心がない」という意味です。「怖くない・寒くない」という意味ではないのです。


引用元 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa326057.html


A「最近の女子中学生は、電車の床などで、あぐらをかいて座っているらしい」
B「それは、何というか、ぞっとしない話だな」
C「それは本当か。だとすると、ぞっとするなあ」

Bは、「感心できない話だ」と答えていて、
Cは、「そこまでしているのか。怖い話だ」と答えているのです。

Cは、「感心できない」を通り越して、怖い風俗状況だ、と述べています。


なるほどなぁ。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁煙できたら小遣い2500円UP!

軽い気持ちで


「禁煙できたら小遣い2000円あげてー」


って言ったら余りにもあっさり通ったので、


「うそ!2500円あげて!」


って言っても通った!


そしたら毎月12500円だ!


iPhoneの維持費が月約6000円くらいらしいから、無理な話ではなくなりそう。


ただ、iPhoneで、javaの将棋倶楽部24ができるようにならない限り買わないけど。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | たばこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

躁うつ患者、鬱患者でもローンが組める・・・??? >フラット35

家賃補助って何歳まで貰えるんだっけ?

と総務のHPをみて、


「あー、45までかー、60までくれればいいのにー」


と嘆いてたら、近くにフラット35の話しが。


フラット35なら団信に入らなくていいから、躁うつ、鬱でもローンが組めるみたいに読み取れました。


http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/35277


ここにもそんなことが書いてある!


しかも、

地銀によっては、住宅ローンの借入金額相当の
生命保険を条件として、融資をしてくれることがございます。


だってさ!?

ほんまかよ?


何年か前に真剣に調べたとき、何らかの理由でフラット35もNGだと結論を出したと思ったのに、勘違いだったんですかねぇ?

誰かわかる人、教えてください。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:ファイルが消せない・・・長削君

こんばんわ

by新斗


unlockerは私も使ってます
いいソフトですよね(^_^)

確かにいいソフトです。OS付属でもいいくらいの。


長削君ですか困ったとき使ってみたいです


超長いファイル名のファイルって、DELキーを押しても反応しないし、右クリックしても、削除もないしunlockerもないんですよ!!

OSのバグ!


そーゆーとき、長削君使ってあげてください。




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする