こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2009年09月30日

【ラジコン】ドリパケライト 内履き 外履き

説明書どおりに組み立てると外履になるんですが、挙動が非常にクイックで、扱うのが困難です。


そこで、タイヤを反対に取り付け直して、リア、フロント共に内履にしてみました。


そしたら、えらい挙動が変わって、一気に操縦しやすくなりました。


S字ドリフトも夢ではありません!


ただ、ドリフトさせるパワーを出すには、本体カバーが重いので、外してあげたほうがやりやすいです。


個体の問題かもしれませんが、うちのはなぜか、本体カバーを付けていると電波をうまく捕らえてくれないことがあります。アンテナはちゃんと出てるのになぁ。なんでだろ?



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ドラクエ】ゴッドアックス完成

30%のゴッドアックス、2回続けて失敗し、


「オカルトも無駄かー!!!」


と思いつつもオーブまたかき集めにいって夜教会オカルトで3度目のチャレンジ。


カマエル「あなたさまは、錬金の大天才です!」


やった!ゴッドアックス!


主人公の金ピカ装備には、ぎんがのつるぎより、ゴッドアックスのほうが似合いますね♪



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アモキサンコントロール

コメントをした人: キョロちゃん さん
コメントをした人のURL:
http://ameblo.jp/n19711030/
コメントのタイトル: 何と!
コメント本文:
勝手にアモキサン減らしてたんだ!?

もちろん勝手にですよ!

いちいち電話するのもめんどいし、自分のことは自分の方がよくわかってるから。


私も体調が短期間でコロコロ変わるから本当は一定の範囲内で自分で調整させて欲しいのよね。そのたびに病院行くのも面倒だしね。


その点、アモキサンは秀逸なのです。2週間前後で効果のでるトリプタノールとかと違って、1〜3日ですぐ効果がでるので。コントロールしやすいんです。ずいぶん前に書いたかもしれませんが、これをアモキサンコントロールと名づけていますw


↓SASUKE
障害物レースなんかいなぁ。
残念ながら見たこともなく、存在すら知らなかったよσ(^_^;)

是非今度は見てくださいよ!おもろいですよ!


てっきり、エロかと・・・・。


エロはその辺に落ちてる動画で・・・w


--------

コメントをした人: 晶子 さん
コメントをした人のURL:
http://ameblo.jp/aki-crashdiet/
コメントのタイトル: 人生SASUKE
コメント本文:
山田さんですね。私は長野さんが好きですよ。「SASUKEオールスターズ」とか面白いネーミングで。一般人というところがいい。


名前言われても顔と結びつかない・・w

あれ、ゼッケン後ろのほうが有力選手で、90番台とかがオールスターズなんですね。

僕は今回はコングがよかったです♪


------------

コメントをした人: tekko さん
コメントのタイトル: 微妙な匙加減ですね
コメント本文:
hebosugiさん こんばんは


こんにちは。


オフ会のあと、hebosugiさんのブログ一気に全部読んだのは軽躁のせいでしたw

全部読んだんですか!すげー量だったでしょw


hebosugiさんが抗鬱剤を巧みに調節しているのにものすごく感動し、その感動を主治医に目をキラキラさせて伝えてました(^^ゞ
今思うと本当に躁ってヤツは… 主治医はこいつには容易に抗鬱剤出せんな、と思ったでしょうw


アハハw

でも、アモキサンコントロールは本当に秀逸なので、是非みなさんにお勧めしたいところです。

もちろん、アモキサンが聞かなければしょうがありませんが。


hebosugiさんが上がりすぎず落ちませんように。

ありがとうございます。

今日は、12時間睡眠してしまいました(途中覚醒1回)

アモキサン50は、ちょっと少ないのかもしれない!!??


------------

コメントをした人: 葉月彩 さん
コメントをした人のURL:
http://ameblo.jp/aya-0824-h/
コメントのタイトル: 薬の量目の
コメント本文:

はじめまして。


量目ちょうせいはむずかしいですね。私も抗うつ剤と抗てんかん薬飲んでるのでお互いをすり合わせで薬剤管理しなければならないのです。悩みますよねぇー。


葉月彩 さんは、れっきとしたてんかん患者さんなんですね。

てんかんって、wikiみてもよくわからないです。

という僕ら躁鬱患者も、抗てんかん剤飲んでるわけですが。


デパケン800mg(だったかな?)/dayを飲んでいます。

躁転防止のために、これは外せませんし、量も変えません。


僕には、リーマスよりも、テグレトールよりも、デパケンが合うようです。


初コメなのに長文失礼いたしました。

いえいえ。どういたしまして。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(3) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

診察・・・アモキサン50mgで妥結

先週から上がってきてると感じたので木曜から150mg→100mgにし、それでも夜寝れないので昨日から50mgにしたら、今日は9時間熟睡してまだ眠い。

あと、物欲がひどくて、小遣いの限度を超える買い物をした。


との旨を伝えました。


主治医は、勝手にアモキサンの量を変更したことには全く文句を言いませんでした。

この主治医になって、勝手に変えたの初めてだけど。

まー、長年双極性やってる人にはありがちなんだろうな。


主治医「もう、アモキサンやめる?トレドミンも入ってるし、50mgチビチビ飲んでても・・・」


「いや、50は残してください!会社行けなくなったら困るんで!それで上がるようだったら勝手に切りますから!」


妥結。


いやにあっさりしてるw



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(3) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:眼圧と抗鬱剤の関係

コメントをした人: 茜 さん
コメントをした人のURL:
http://ameblo.jp/akane-tan/
コメントのタイトル: 気にしていました
コメント本文:
こんにちは(^∀^)ノ
初めてコメント書かせて頂きます。


初めてのコメント、ありがとうございます。


私も以前自分で調べて以来、『眼圧と抗鬱剤』の関係が気になっていました。
副作用として起きる場合があるとあり、元々ガチャ目な私は特に気になっていたんです。

この記事を読んで、少し安心出来ましたo(^-^)o

勉強になりました(^_^)v
ありがとうございます♪

いえいえ。どういたしまして。

ただ、僕がいった眼科がヤブじゃない保証もないので、気になってるのなら、一度、安心を買ために検査行ったほうが精神衛生上いいですよ!



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする