こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2009年01月31日

冬うつ族

メグヤマさん、こんにちは。


コメントをした人: メグヤマ さん
コメントをした人のURL:
http://ameblo.jp/twagro/
コメントのタイトル: Oh! ご同輩!
コメント本文:
ボクも冬はダメです〜〜


ご同輩が多いみたいなんで、タイトルを「冬うつ族」と名づけてみましたw


今年は流行の先端を行って、只今失業中ですが、何も仕事していなくても、冬鬱はやって来ますねぇ〜


おお!まさに時代の最先端!

毎日新聞の一面を見てブルーになりますよ。


「人類はかつて冬眠していた。」という学説は、ないんですかねぇ??

こころの科学に書いてあったけど真偽のほどは・・!?



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

RE:季節性躁うつ病

angelsatomi さん、こんにちは。


コメントをした人: angelsatomi さん
コメントをした人のURL:
http://ameblo.jp/angelsatomi2/
コメントのタイトル: 同感です
コメント本文:
>冬がなかったらいいのに

全く同感です。
冬は身体も動かないし、何のやる気も出てこない。
ひたすら冬眠して春が来るのを待つだけです。
12月〜3月の4ヶ月がもったいない。
せめて沖縄に住めたらいいな。


もうすぐ、もうすぐ春ですね!!

僕は抗鬱剤の効きが悪くなっているので、もう季節に全てをかけるしかありません!

あと1月くらいで復活してくれ〜



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

消化試合

なかなかうつが抜けない間の生活って、まるで消化試合だな。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

リハビリ2回目

今日の9時20分に予約してあったので、行ってきました。

でも、朝がつらくてつらくて・・・

チャリ15分の所に行くのにこんな気持ちじゃ、会社に行けるのはまだまだかーとか思いました。


超音波をあててもらったり、あと、毎日のリハビリのメニューはこんな感じ。


・ウルトラマンのシュワッチ(空を飛ぶ)みたいなのを10回3セット毎食後にやって、衰えた肩甲骨の筋肉を戻す。

・ストレッチ2種。


ストレッチ1種は前回習ってたんですが、だいぶ頑張ったので、

「結構柔らかくなりましたね〜」

と言われました。


リハビリは週1でいきます。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

寝たきり

一日中寝て、PM3時ごろにおきだしたら将棋してるだけなので、書くことがありません。

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする