こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2008年10月31日

RE:勤労意欲と精神状態

けれんさん、こんにちは。


コメントをした人: けれん さん
コメントのタイトル: どうもです
コメント本文:
そうなんですよね。

で、そのバランスに悩んだりするので
めんどくさいです。


この話題、書きたいことがいっぱいあるけど、会社特定されそうなのでかけない・・・



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:主治医が転勤!!!

かぼちゃさん、こんにちは


コメントをした人: かぼちゃ さん
コメントをした人のURL:
http://ameblo.jp/oron/
コメントのタイトル: こんにちはー
コメント本文:
タイトル見たとき(勝手に)焦りましたけど
何だか問題ない様子で、一安心してしまいました。

僕も「転勤なんです」ってきいたときは焦りましたよ!


hebosugiさんって
何気に運が良いっぽい感じがするようなしないような・・・。(w


でも、今の生活に満足しているので運がいいほうかもしれませんね。


それにしても、「公立病院のデメリット」
これは本当に死活問題ですよねー。
(自分が何度か泣かされた覚えがあるので・・・)
何とかなって欲しいけれど、どうにもならないことですよね・・・。

そう何度もあることなのかなぁ。

それなら困るなぁ。。。

---------------


のりちゃんさん、こんにちは


コメントをした人: のり さん
コメントをした人のURL:
http://ameblo.jp/yohinota/
コメントのタイトル: よかったですね!
コメント本文:
私も、びっくりしました・・・
私とは、別の主治医のようですね。
よかったですね!!!


よかったです。おかげさまで。


よかったら、
主治医を教えてください・・・


N先生です。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

主治医が転勤!!!

今週の診察で聞きました。月末いっぱいで異動になると。。。

いい信頼関係が築けてたのになぁ・・


クリニックじゃなく公立病院のデメリットはこんなとこにあったか・・・


ただ、後任が、5,6年前に激鬱で入院したときに僕を生きかえさせてくれた恩師です。

なのであまり心配はしてません。


よかったよかった。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(3) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

勤労意欲と精神状態

最近ではすっかりフラットに落ち着いてる僕ですが、妙に勤労意欲が湧いてきています。

それまでは会社きてもニュースみたりしてるだけでしたが、今はちゃんと仕事してます。


やっぱり精神状態に密接に関係してるんだなぁ。


人間はそもそも、働くように設計されているんだなぁと思いました。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこやき

コメントをした人: YOKO さん
コメントをした人のURL:
http://ameblo.jp/effort84/
コメントのタイトル: たこ焼き
コメント本文:
めっちゃうまいたこ焼き食べてみたいです。
うまさの違いは何なんでしょうかねぇ?


違いはほんと何なんでしょうねぇ。

ともかく家の近所のところは、何年間か修行してきてみたいで。

いつも行列ができています。

それでいて、値段が高くない。350円。

500円くらいの価値があると思います。


いっぺんおっちゃんに聞いてみたんですが、1回焼いて、次焼くまでどのくらいかかるか?って聞いたら、なんと50分もかかるそうな!焼くだけだと30分くらいだけども、トッピングとか接客してるとそうなるって。


ちなみに

・塩

・しょうゆ

・ソース

・激辛

・裏メニュー(この間整骨院の先生から聞いた)

があります。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする