こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2008年08月31日

24時間テレビ、直球すぎ!

昨日の24時間テレビの話です。


僕はこの手の番組は偽善ぽい感じがして今まで見なかったし、見ても斜にかまえてみてたんですが、昨日はやられました。


先天的に両手のない子供の100mスイミング、先天的に片腕がない子供のバイオリン(with浅田真央)。


マジで泣きかけました。

子供が見てなかったら泣いてたと思います。


あんな直球くらったらさすがに泣けますよ。


ところで今日買い物行った先が、24HTV募金受付所があって、浮く風船をもらえるみたいだったので財布を開けてみましたが、1000円札1枚と、6円w


1000円は今の僕にはでかすぎる!

多少失礼かとは思いつつも、子供達は5円と1円で二個風船をもらってきましたw


まぁ、気持ちです。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調子悪いの3日目

朝起きて、「あぁ鬱だ」

って思ったけども、1時間もWoWしてたらあっというまに気がまぎれました。


ゲーム依存だな。。


とは言っても、朝の鬱をすぐ治すツールとして、有効に使っていこう。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

WoW日記その1

MMORPG初心者な僕ですが、知り合いの助けもあって、なかなか楽しめてます。


同じブリザードのゲームということで、操作がdiabloに通じるところもあります。


やってみてまず思ったのが、


「なんで3D?クォータービューでいいじゃん!」

「移動がWASD+マウス右」


中途半端にFPSライクだ!


僕はWASDは体に馴染まないので、すぐさまEDSFに変更しました。


あと、建物内とかに入ると、視点が近づいたり遠くなったりで「酔う」かと思ったけども、結構すぐに慣れました。

たいして気持ち悪くありません。


一番の問題は、他のMMORPGでも同じかもしれないんですが、クエストを受けたものの、具体的にどこに行って、達成したらどこの誰に報告すればいいのかが、よくわからない。


まず、クエスト日本語化アドオンを導入しました。

ほとんどが機械翻訳ですが、長文の英語読むよりかはまし。


次に、知人に聞いたアドオン、questhelperを入れてみました。

確かにこれで地図上に出るので、わかる!というより必須な気がしました。


これでもわからないのは、

http://thottbot.com/

でクエスト名とかで検索。


知人に、questguruっていうのもいいって聞いたんですが、日本語アドオンが無効になるので外しました。


現在、lv12、3つ目の街。


基本的に、questは受けまくって、表示されてる数字(恐らく数字が大きいほど難しい)が小さいquestから順番に、きっちりこなしていくのがいいかと思いました。


#MMORPGなのに、常にシングルプレイw

  たまにグループ組まない?って誘いはくるけど、組んでも違うことやってる。。。

  duelの申し込みも結構あるけど、死ぬのは気分が悪いのでまだやってません。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | World of Warcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまいち・・・

今日もいまいちな感じです。

頭が回らない。


それでも、息子の眼鏡(眼育のトレーニングは続けさせるが、やっぱり2学期からメガネデビュー)を買いに行くというので、それは僕もいっしょに選びたいし、ついていきました。案の定、疲れた・・


あと、

精神科のくすりを語ろう―患者からみた官能的評価ハンドブック/熊木 徹夫
¥1,890
Amazon.co.jp


を図書館で借りてきました。今度は、「患者視点」です。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

いい事ばかりはありゃしない by RCサクセション

軽く鬱転してました。はりきりすぎたかな。

でもこの感触は、1日でもどれそうな感じ。


明日は(心が)晴れますように。


#RCサクセションというのは、「ある日、サクセスしよう」が由来と聞いたことがあります。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする