こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2008年06月30日

冬眠

なんなんだこの過眠。


晩の10時に寝て、次の日の夕方4時まで寝てた!


将棋をやる気は、5時くらいにちょっと出たから一局やったら勝てた。

あーゆーゲームは、鬱の方がケアレスミスしにくくて勝ちやすい。


GRIDはどうもやる気になれず。面白いことは分かってるんだけど。


Diablo3の発表がされましたねー

  これは間違いなく買います!



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:医者は患者の人生までは考えない

専務、こんにちは。


コメントをした人: 専務 さん
コメントのタイトル: 無題コメント本文:
医者はその病状は診ても、生活は診ることはできません。

休むことで結果的に余計に苦しむことも多いのです。


重要な時期に休んだりしたら、昇給にガンガン関わってきたりしますからね。


-------

けれんさん、こんにちは


コメントをした人: けれん さん
コメントをした人のURL:
 http://d.hatena.ne.jp/keren-bp/
コメントのタイトル: どうもです
コメント本文:
実はこの病気になるまであまり考えたことがなかったんですが、
医師が出来る範囲というものがはっきりあるということを意識したことがなかったですね。


僕もそうですね。


医療の領域、福祉の領域、それから就業状況の担保。
これらを全部精神科の医師の口に求めるのはやはり無理があるのでしょうね。
病人がこれらを峻別してそれぞれ適切な方向に持っていく(自立する)なんて超人やと思います。

現実はむずかしい。。

そこで、カウンセラーとか、なんか名前忘れたけど手帳の代行申請とかするおっちゃんが大切になってくるのかもしれませんね。


------------

綿毛ちゃんさん、こんにちは


コメントをした人: 綿毛ちゃん さん
コメントをした人のURL:
 http://ameblo.jp/watage-chan/
コメントのタイトル: 羨ましい
コメント本文:
私、一度も言われたことないです・・・。
主婦だからでしょうか。(´д`lll)
布団に一番近い距離ですが・・・
やることたくさんあり無職なわけではないのに・・・。
医師運がないのかしら・・・。


それはむしろ、医師運があるのでは???

安直に「休め休め」というのもどうかと思いますよ。


(このエントリーは、前のやぶ医者を想定して書いたんです)



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

だいぶ死亡

コメレスする元気すらありません。

一日中ねてました。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

小さすぎる日本w

ひょんなとこに、XBOXの広告を見つけました。


http://www.geocities.jp/ikatotako2000/xbox.jpg


これなんですが、日本は右下に載ってます。


ちっさすぎ!一人暮らしかよ!!

なんか悪意を感じる・・



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アモキサン、アウトー! リーマス、アウトー!

前回の診察でリーマスを800→600にする代わりに、アモキサンを200→150に減らされました。

中長期的にはこれで安定したらいいんだけども、短期的にみると、アモキの抜けの方がリーマス抜けより恐らく早いので、数日間落ちると思います。


って思ってたら、今日落ちました。


寝すぎ。昼まで寝て、サッカー連れてったけども雨ふってきたから帰ってきてまた夕方6時まで寝てました。


それほど鬱感はないんですが、耐えられない眠さ。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする