こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2008年03月31日

ついでに書くと・・

キー○ンス


知る人ぞ知る、超優良企業(財務的には)


20代で年収1000万超えるそうです。


実は、ここにも僕内定もらってました。


自慢じゃないけど、面接は強いんですw


けど、内定後の懇親会、働いてるOBも出席してくれてたわけですが、みんな、


目が死んでた・・・


帰りの電車も同じ方向だったので少ししゃべったけど、


「何をとるかだよ」


って言われて、やっぱやめました。正解だったw


後日、親友から、


「あそこいったやつ2,3人知ってるけど、みんな数年で辞めとる。

 おまえがあんだけ行く気満々やったから、ちょっと言い出せんかった」


とか言われました・・



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SI業界からの脱出

社内の人事速報みてたら、結構かわいがって(るつもり)た後輩が、辞職になってました。

転職やろなーと思ってたら、今日、みんな宛てにメールがきてて、どうやら広告代理店に内定したらしい。


はくほーどー


元々彼はマスコミ志望なので、新卒のときに受けてるやろと思って回りにちょこちょこ聞いてみたら、なんと新卒含めて3度目のチャレンジでやっと内定できたのだと。


人事って、一回落とした人間を再び受け入れることはないと思ってたんですが、そうではないんですね。


で、まぁ、彼の転職理由は、


「忙しくてノルマきついわりには、給料少ない」


「彼女が外資系で年収1000万超えてるらしいし、友達とかもそんな感じらしい」


彼の場合は正解だと思います。マスコミに向いてそうだし。


ここで、ついつい思っちゃうのが、病気になってしまったときの処遇ですね。やっぱり。


外資なんかだと、躁鬱とかになっちゃうと、クビになっちゃうんだろうか。


電博あたりの日本の広告代理店だと、大丈夫なんだろうか。


実は、僕も新卒のときに、広告代理店を調査したことはあります。


ただ、

・難易度が高すぎる(理系マスターだと、東大でも難しい)

・そもそもマスコミ気質じゃないから力が出せないだろう。


正解だったかな。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベゲA調整の難しさ

アモキ調整ほどじゃありませんが、ベゲA調整もなかなか難しいもんです。


今は主に、9時に2錠、11時(就寝直前)に2錠の計4錠を飲んでますが、昨日は1時台に目が覚めましたよ。


けど、一服したあと、ベゲA残ってるのを信じて布団に入ったらすっと眠れました。


で、朝まで熟睡はいいんですが、そのあと、朝メシ食ってからまた、アホみたいに11時くらいまで惰眠。


ベゲAが多すぎるのか?


じゃあ3錠に減らす?でもそしたら中途覚醒時に眠れなさそうな恐怖。


うーん、でも、今日は、2,1の3錠にしてみっかなぁ。


あまりにも今朝眠かったし。


あと、双極性障害には、眠剤が効きにくいらしいという情報を得ました。

ちょっとソースはわかりませんが。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またちょっとした、ラモトリジン情報

ひたすら書き続けてますが、需要あんのかな?w


まーいーや


今日はちょっとだけ。


今、双極性障害適応に対しては、「フェーズ3」の段階なので、承認されるとしても、5年以上先とのことです。


こりゃー、てんかんで出してもらうしかないですね。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ベゲタミンとオナニー

例によって、オナニーと書きたかっただけですw


最近またどうも射精困難気味だなぁ。と思ってて、変わった薬といえば、毎日ベゲAを4錠も飲んでるってことくらい。

(今までは多くても3錠だった)


なので、


「ベゲタミン 射精」


でググってみると、わんさか副作用の欄に出てきますね。


そりゃーイキにくいわ。


それにしても、こんだけ沢山の種類の薬を飲んでると、副作用出たときに、特定するのが難しくなりますね。当たり前だけど。でもまぁ、「変わった、増減した」薬から疑うのが基本ですかね。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする