こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2008年02月29日

内科医は、やっぱりおっぱいが触りたいらしい

コメント、ありがとうございます。

ちょっと今日は時間がないのでコメレスは明日にとっといて、今日のイベントを書きます。


今日は、中学からの同級生の内科医と、彼の結婚式以来、およそ10年ぶりくらいに飲んできました。


彼の結婚式のとき、僕は軽躁で、2次会の帰り、みんなで、初めて風俗に行ったのは内緒ですw


彼は僕が躁鬱だとは知りません。

今日、会って告白しようと思ってました。


で、乾杯をしてそうそう、

「実はおれ、躁鬱やねん」

と切り出しました。


さすが医者、ものわかりがいいです。

ものの15分くらいで今までの経緯とかもだいたい飲み込んでくれた模様です。


ちなみにこのブログのことは彼には結局言いませんでした。

ググればかかるかもしれないけどw


彼の言ったことの主旨。


・メンタル系って、やっぱ現代病やから、昔の生活、例えば畑耕すとか、そういうのもいいんじゃないか。

 →鬱はそうかもしれんけど、統失と躁鬱は昔から2大精神病で、生涯発症率は、大して変わってないんじゃないかと僕が反論。

 →それに対し彼は、「うーん、専門じゃないからそこまでデータはしらんけど、そうかもしれんなぁ」


・波があるのはしょうがないけども、ある程度予防措置はできるんじゃないか?

 僕がやってるアモキ、ベゲAでの調整もその一種。


・けれども調整が利かないくらい大きななみがくると僕。それに対して、「まー、そーゆーときは医者に任せなしゃーないな」


・飲酒について

 生中3杯くらいならOKだ!!!ロヒプノールなんてかんけーねー(医者公認)


・光療法だって、やってみたら効くかもしれん!

 この辺は実際やってみなほんまわからん!


以上。


ところで、彼は今、学費を納めて大学院生をやっており、メインは研究、金は、バイトで稼ぐという生活らしいんですが、興味があると思うので書いちゃいます。

だいたい、額面月に60〜70だそうです。ただしボーナスなし。でも、バイトなのに結構な金もらってますね!


しかも、彼の場合は嫁さんまで医者なので、金に困ることはなさそう!


で、タイトルに戻りますが、以前このブログで、女友達が、ただの風邪でも、必ず医者に乳に聴診器を当てられる。そして、僕は風邪でいっても、どこいってもそんな経験なしって話をしたんですが、彼曰く、


「それはあるな」


「でもおれは、自分でルール決めてるで!

 せきをしてたら聴診器あてる。してなかったら当てない。男女平等。これがマイルール!」


僕「マイルールがめっちゃあやふやな医者もいっぱいいるやろ」

彼「そりゃそーやろ。みんなおっぱい触りたいもん。

  つーか、誰だっておっぱい触りたいやろ!w」


彼「そもそも、聴診器なんかせんでも、今はレントゲンとったほうが早いことの方が多いから、そういうやり方もある。ただおれは、あとから「聴診器で検査されへんかった」とか文句言われるのが嫌やからやってる」


ってさ!


僕「女子高に健診とかいかへんの?」

彼「うーん。今はないなー。全部女医がとりよんねん。」

僕「共学は?」

彼「それもないねん。唯一あるのが、会社の健診!OLがいる!」


昔連れが学生時代、カラオケでバイトしてて、ドリンクとか持っていくときにたまにパンツが見える。

そしたら500円くらい得した気分になる。

「そしたらお前、時給、1300円やんけ!めっちゃおいしいな!」

って話をしたんですが、


彼「一回健診いったらだいたい4万やねんけど、もし全員がOLやったとしたら、7万くらいの価値はあるな。。」

僕「約倍やんけ!」

彼「でも、全員なんてありえへん。普通1割くらいや。だから5万円くらいやな。」


ですと。

またなんか思い出したら書きます。

結構メモりたくなるような語録がいっぱいあったんですが、メモってなかったのですっかり忘れてしまいましたw


あ、一個思い出した!

大阪日本橋の通称ヲタロード(?)には、メイドカフェが結構あるそうです。

一度彼は、一人でいったそうです。

今度機会があれば、つれていってもらいますw


にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)

どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 内科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車で、「急病人」を間近で初めて見た!!!

今日は昼ごろの電車に乗ってたんですが、電車の中で「急病人」なる人を、初めてみました!!!

座ってゲームしてたら、横で、バタバタバタ!って音がして、
何??
って横見たら、女の子(18くらいで細い)が倒れてんました。

で、誰かが、
「白目むいてるぞ!」
っていうから見てみたら、ほんまに白目むいてた!!
びっくりした!!正直、ちょっとキモかった!!(妖怪みたいで)


で、やさしそうなおじいさんが席に座らせて(僕の隣の席)
色々話し聞いてて、そこにわりと若めのガッシリとした男性が。

「内科医なんですが。」
おじいさん「私も内科医なんですよ」



昼間の電車に内科医が二人も!
何してるんや!?!?!?


で、誰かが非常ベル押して、電車緊急停車して、途中の駅でとまって
担架で運ばれていきました。
あーびっくりした。


結果、電車は7分遅れで到着。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

躁鬱病の新刊本って、あんまないですね

タイトルのとおり。

躁鬱病の新刊本って、あんまないですね。


鬱病の新刊本なんて、(チェックしてないけど)おそらく山ほど出てると思われるのに。


これはやっぱ、市場バランスですかね。

躁鬱病患者は少ない(生涯発症率1%らしい)、そして鬱患者は最近は特にかなりいる。

前も書いたディスチミア型の方なんかは、自ら積極的に鬱を勉強するらしいですし。


つーか、僕みたいなディスチミアチックな、自ら積極的に躁鬱を勉強したい患者もいるというのに、新鮮な教材がないなぁー。


本格的な医学書?国内、国外問わず論文?


そこまでやる気力もないような。。


つーか、論文って、ものによってすごくレベルに差があって、間違ったウソばっか書いてることもありますしね。大学院時代に、中国の論文を翻訳してたら、めちゃくちゃ適当なウソが並べてあって、吹いたことがありますw


#それにしても2ch本スレ、どうやらやっとうざいコテがどっかいったようだ。平穏だ。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のアクセス増

最近アクセス数多いなー。

「躁鬱病」でgoogle2ページ目に来てるからかなーとか思ってましたが、今日アメブロのアクセス解析を見てみたら、意外なことがわかりました。


E8400 オーバークロック

このフレーズで飛んできてるのが、「躁鬱病」に並ぶくらい多い!!


しかも自分でググってみたら、なんと2位w


もうちょっとマシなこと書けばよかったよw

生半可な知識ではずかしいw


ところで、その辺の話に触れるなら、前も書いたようにUltraDMA端子が一個しかないせいで、普段DVDドライブを接続してないんですが、たまに必要になってHDDから抜いてDVDにぶち込むと、今度はSATAのHDDを認識しなくなって、bootできなくなったりするのですよ。


これは、CMOSクリアで治るんですが、ジャンパピンの位地の関係上、いちいちグラボを外さないといけないので結構面倒です。なんかいい解決案ないかなぁ。


で、CMOSクリアをすると、もちろんBIOSは初期設定状態に戻るんですが、いちいち前の状態にきめ細かく戻すのは面倒なので、


・SATA→AHCI

・CPU→C1E disabled

・FSB→425

・coreVoltage→1.4V


だけやってます。

メモリはautoのまんまで動かしてます。

つーか、動いてます。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

肝機能

会社の、健康診断の結果がきました。


「肝機能検査に軽度の変化があります。3ヶ月後に再検査を受けて下さい」


だってさ!


そりゃーこんだけ毎日薬飲んでりゃー肝臓の数値、人より多目に出るに決まってるじゃん。


ちなみに、

GOT 24

GPH 52H(Hってのは、高いよ!って意味だと思う)

γ-GTP 114H(アル中近くなってたときは、300くらいいってたような)


再検査なんて受けても意味ないし、主治医に一応報告だけしとこうかな。


あと、

「禁煙してください。(余計なお世話だ!)

 動物性脂肪を減らしてください。野菜を十分にとるようにしましょう(普段から野菜いっぱい食ってるよ!)」

注:肥満度は、正常範囲ですよ!w



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする