こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2007年12月31日

冬眠してます

けれんさん、こんちは。


コメントをした人 :けれん
コメントのタイトル:どうもです49
▼コメントの全文▼
全く同感です。
年末年始にはなにか揺らすモノがあるのかも知れませんね。

「全く同感」ですか。

やっぱ、日照時間が関係するのかなぁ。





どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

毎年この季節は・・・

実家に避難して、昨日深夜のオールザッツ漫才をときどき寝ながら見てます。


ここ数年、まともに年を越せてません。


去年は入院直前だったし、その前は軽く躁転してました。

で、今年はこんな状況。


ウーン。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

双極の鬱は一気にくる

を身をもって体験中です。


コメントをした人 :ヨコヤマ
コメントのタイトル:はじめまして
▼コメントの全文▼
確かに、ドラマやなんかでも
「躁鬱により・・・」
なんてシュチュエーションがくると
激しく反応してしまうし、
「それはちがう!」「なめてんのかー!」
となります。

私も躁鬱です。読者登録させていただきました。
よろしくおねがいします。
ちなみに私は今は躁で、睡眠3時間です(泣)
URL:
http://ameblo.jp/mektoub-happy/


コメントをした人 :けれん
コメントのタイトル:どうもです48ぐらい
▼コメントの全文▼
症状ですから。いやでも上がってきます。寝れるだけ寝てゆっくりして下さい。

子どもがしんどいなら、遠ざかってもらうことも必要でしょう。なにしろ「病気」やから・・・。

くれぐれも病気によるものであることをお忘れなく。


コメントありがとうございます。

ゆっくり寝かしてくれない子供たち、イライラしてがなりたてる嫁から逃れるべく、今日から実家に僕だけ移動します。


特に上の子は、「なんでゲームできるのに僕とは遊べへんのー!?」っていいますが、ほとんどパワーを使わないゲームも存在するし、子供と遊ぶのは結構なパワーがいるんだよ。って言ってもわかってもらえるはずがないので言ってませんが。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

RE:なんとか生きてます

コメントをした人 :専務
コメントのタイトル:とりあえず生きろ
▼コメントの全文▼
年末はのんびりしてください。そのうち回復しますよ。気休めに聞こえるかもしれないけど、波はゆれても船の傾きは戻ります。


コメントをした人 :弐号
コメントのタイトル:無題
▼コメントの全文▼
年末年始ゆっくり休んでください


専務、弐号さん、コメントありがとうございます。

死ぬくらいなら、ハーレムいきますw


家にいるのに遊んであげられない子供よ、ごめん。

今日の睡眠時間、なんと18時間w


起きてる間も、ただボーっとするのはつらいので、簡単なDSの推理ゲーやってましたが、最後犯人のところで、情緒不安定で躁鬱も激しく・・・」って、おまえ(シナリオライター)、ほんまもんの躁鬱しってのかボケ!とむかついてました。





どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

なんとか生きてます

昼寝いれたら15時間くらい寝てました。

なんとか生きてます。

軽鬱は軽く超えてる感じ。希死念慮はまだなし。


コメント返しする気力もありません。すいません。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする