こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2007年10月31日

フラット記録

今回のフラットが、9月26日からなので、1ヶ月超えました。


明日は小遣い日♪


我が家では、僕が結婚後最初に躁転して散財して以降、財布の紐を固くしばられてしまい、完全小遣い制なのです。カードも持ってません。


今まで月5000円だったのが、一応会社に行くようになって飲み物代とかかかると文句を言ったら、1万円に上がりました!


復職テストをクリアして正式に復職できれば、24000円になる予定です。


あぁ。いとしの24000円。


普通に昼飯食べても、月1万は貯まるから、ビデオカード買おうが、風俗行こうが、、、

それはおれの、自由だー!!!


--------------------

2,3日前からアモキ減量してます。早朝覚醒が目立つので。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬱は不可逆!?

鬱の話です。躁鬱の話しでなくてすいません。


某知人に、知り合いに鬱患者が10人程いるそうで、みんな通院しだすと、薬もらうのをいつまでもやめない。

つまり彼は、不可逆なんじゃないか申しておりました。


確かに、「鬱が治った」なんて話しもあんまりよく聞く話しでもないですね。


でもなんだろうなぁ。10人もいれば、1人くらい断薬できてもよさそうなもんなのに。


医者サイドの事情で、半ば脅しいれて通院させ続けてるのかなぁ。

鬱患者にとって、再発はとても怖いですからね。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(1) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

復職2日目

これからやる仕事の手続きすませたりしたけど、もうヒマになってきましたよ!w

なんかいろんなことのパスワードを忘れたり、期限切れになってたりするから大変。


たぶん、通常勤務でそれなりに仕事を与えられたとしても、繁忙期以外は基本ヒマなんだなぁ。


以前は開き直って2chブラウザ起動してたけどw


あー、そっかー。


このブログを会社で書くって手もあるな。。。


こんな編集画面出してたら怪しいから、メールソフトかテキストエディタで書いて、はりつける。なるほど。


------------

やわらかあたま塾 


先輩が朝4時までやり続けて7段出して抜かれた〜!

くっそ。そのうち8段出してやる。



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RE:【祝】復職

専務


お疲れー
人生はこれからだよ
新しい生活が楽しいものになるといいね


こんばんわ。

職場は居心地よさそうだけど、「人生はこれから」っつーか、「まだ火曜かよ」ですw

短縮勤務とはいえ、当たり前だけど、自由時間が激減ですね。

このブログも、復職までは毎日書くことを日課としてましたが、これからは毎日は書けないかもしれません。

ご了承くださいませ。


-----------


のりちゃん


紹介しますw

入院中に知り合ったメル友で、慢性鬱患者です。


初めてコメントした。


勇気を出しての初コメ、サンキュー!!!


ほんとによかったな。

私らって、まだまだこれからなんやな。

専務さんのコメントで思えたわ。


そうやな。まだまだこれからやな。

とりあえず定年までなんとか勤め上げることを第一に考える。

子供が結婚するまでは生きてたい。

老後のことはまだあんま考えてない。。


つーか、「まだまだこれから」やけども、のりちゃんは焦らないように!



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

【祝】復職

ついに今日から復職しましたよ!


    ↑

(最大の字で書いてやったw)


なんか緊張して吐き気がしたのでワイパックス1mg飲んで行きました。


でも、いってみると結構普通だった!


30人くらいの職場。挨拶は考えてたけど、急に振られてビックリして噛んじゃったw


職場や体制についての説明うけたり、主な面々と挨拶したり、PC設定したりしてるだけであっというまに帰る時間。


電車は、行きは座れたからゆっくりDSできたけど、帰りは途中からしか座れなかった。

まわりを見回すと、意外とDSやってる大人がいる!

浮いてないかも!?



どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(2) | TrackBack(0) | 躁鬱病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする