こんなくだらないブログにわざわざお越し下さいましてありがとうございます。 発祥の経緯 だけでも読んでいって下さい。長いですが、狂気の沙汰がおもしろいかもしれません。 分家(双極性障害(躁鬱病)と診断された方へ )もよろしくおねがいします。参考書直通はこちら  昔の記事の方が躁鬱の勉強をしています。 最近は目新しいことがないのでしてません。 WEEKDAYに一日3記事書くのが日課です。  (尚、コメントは承認制をとらせていただいています。ご了承ください。) あと、前ブログ:http://ameblo.jp/hebosugi たまにこっちにも書いてます。

ads by i-mobile
ads by NINJA admax

2017年07月24日

【塾】東進ハイスクールの無料体験受講場所は、わりと簡単に変えられる

今言ってる東進の無料体験(5×4=20コマ)、半分ほど終わったそうです。

ですが最初に選んだのが、学校へ行く乗り換え駅。

同じ学校の生徒(友達)もいるんじゃないかという期待。

いない。

しかも、担任(責任者)が正直いって気に入らない。息子が。

中〜底辺私立大卒の担任が、国公立目指してる子の指導できるのかと。

毎日、

「行くのが面倒くさい」

の説明。親に対して。

聞いてるのもうっとうしい。

そんなおり、中学で仲良くて高校は別の友達が、家の近くの東進に30万払って入会したとのニュース。

東進には2系列あって、「あぐり」系と「成基」系の2つがあります。

偶然2校が同じあぐり系だったので話はとんとんと。

まず昨日、家のそばの東進に自分で電話させて、無料体験の引き続きをできるか確認。
できるって。だけどまずはその今いってるとこの担任(M方)を説得しろとのこと。

今日M方とタイマン。

別にM方はそれほど引き留めることもなく、いいよと言ってくれたらしい。

そして帰ってきて家のそばの東進に言いにいく。

責任者は面白い感じで第一印象はよかったと。

さらに、ちょっとずるいやり方やけど、夏期講習の無料体験に加え、通常講座の無料体験を加えることによって、東進でいう「3年」スタートの10月まで無料で引っ張ることもできるよと。

いいじゃんそれ。やっぱ動いてみるもんだな。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社の飲み会は疲れる

どうしても断れない飲み会だったので参加したけど、やっぱ会社の飲み会は疲れる・・・

座った席はそう失敗だったわけではないと思うんだけどな。

生中飲み放題と書いてるけど、瓶ビールしか持ってこないし。

ジンジャーエールとジンジャーハイボール頼んだら全く区別できないし。

あー、帰りも含めてめっちゃ疲れた。

ほんとなら明日診察もあるし明日休みとりたかった。

けど、上司との面談が入ってる。どうせ最低評価だからどうでもいいんだけどね。

一応明日は休まずに行く予定です。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

【確率の不思議】精度99%の検査で陽性でも、陽性の確率は1%くらいだったりする。

昨日の2chまとめだったっけなー。
確率論スレにこんな問題が。

一応読んで納得したんだけどなんか気持ち悪い。
数学に興味ある人読んでみてください。


確率のパラドックス

他にも、「精度99%、陽性」って検索したら解説がいくつか出てきます。




どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエット】ファットバーナーコンテスト

そろそろジムに体組織計が来るはずと思って、あまり水分も取らずにジム行きました。

ファットバーナーコンテストの最終月。

6,7,8月通して、体脂肪量減らした量ではなく、率が一番高い人が優勝だそうで、会費一か月分無料。

僕は、体重自体は78.5→75.1kg3.4kgも減ったんですが、体脂肪量でいくと、20.0kg→18.5kgで1.5kgしか減ってない。

筋肉が落ちたことにされてる。上がるウェイトは増えていってんのに。

体組織計ってかなりバカだから、減ったものが筋肉なのか脂肪なのかはっきりしない。

所詮、電気抵抗(インピーダンス)で電気通りやすいかどうかの問題。

通しやすかったら脂肪が多くて、通しにくかったら筋肉が多いんだっけ?

だから計る前に水いっぱい飲んでたら通しやすくなるので体脂肪率的には見た目よくなるけど、そりゃ飲む分太るよって話。

正確に測るにはCTスキャンとかするそうです。ガチの大学体育系は取り入れてるとこもあるみたい。

ところで、僕が行った4時45分頃には計ってみたんですが、印刷エラー。

たぶん紙が入ってない。

スタッフいない。3時から5時まではスタッフ休み時間。

いい数値だすには、運動前がいいので待ってました。

一人スタッフきて頑張って直そうとしてましたが、わからないらしく僕は3回も測定させられた。

そのうち5時頃になってわかるスタッフがやってきて紙をちゃんとセットしてくれた。

しかし、悔しいことが一つ。

一番最初の測定では、体重が74台だったんですよー!!74.9kg

次からの測定ではなぜか75.1kgしかでなくなった。くやしい!


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ディスオナード日記】3回もやってやっと第4章不殺クリア

午前中のうちに第4章クリア!今日は捗る気がするぜ!

ってクエスト完了画面みたら、なんと6人も敵殺してる!!不殺プレイなのに!

あぁ、あれか・・・光の扉?

あれを自分が通れて敵が通ったら死ぬように仕掛けてしまったな。
そういうのも殺しに入るのか・・・

途中から再開。

その仕掛けを回避してプレイ。

終わった!と思ったらまだ3人殺してる!

アカーン!これは最初からやり直さなアカーン!

めんどくせっ!

なんか橋の難所があったんだけど、もうどうやってクリアしてか忘れたよ。

試行錯誤しまくった。

ほんと初回プレイ時、どうやってクリアしたんだ。記憶にない。

途中、敵兵が仲間討ちなのかなんなのかわからないけど、知らない人と戦ってて二人くらい死んでた。

「これも殺した数に入るのかなぁ?」

と不安になりながらも先に進めるしかない。

頑張って最後までいって、クエスト完了画面。

やった!敵兵殺した数、0人だ!

夕方4時半までかかった。

一部では神ゲーとまで言われてるんだけど、どうも僕には合わないのか、いきなり不殺プレイなんかしてるから悪いのか、結構ストレス貯まりまくりです。さっきなんて24で将棋指してた。その方が楽しい。

このゲーム、途中でやめるかも。


どっちか押して!!→ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by hebosugi | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする